Today's Lesson (2010.4.22)

2010/04/22 Thu

今日は前日より-16℃!!で冷たい雨の1日でした
4月も後半だというのに・・・
ほんと調子狂いますね。
T君とMちゃんRちゃん姉妹も熱でお休みでした。
早く良くなってね。


来てくれたメンバーは元気いーっぱいでした。


今日のレッスン内容です。


Homework check!

今回は”Shapes”がテーマで、色んなcircleやsquareに色を塗ってきてもらいました。
1つ1つ丁寧に塗ってくる子、バーッと雑に塗る子とそれぞれ特徴が出て面白いですね。


Make a circle

今回もみんなで手をつないで歌いました。
びゅんびゅん回りたかったみたいで、
「先生は危ないからいいよ」と最後は子供達だけでやってました。
その結果、Make a circle round and roundではなく、
みんなの目がround and roundになってました。


Walking Walking

歩いたり走ったり忍び足になったりと忙しい歌です!
でも体を動かすのはみんな好きだよね

この子、超かわいいです!






The Three Pigs

The Three Pigs (Caldecott Medal Book)The Three Pigs (Caldecott Medal Book)
(2001/04/23)
David Wiesner

商品詳細を見る


Caldecott賞を受賞した作品です。
お馴染みの3匹のこぶたかと思うと・・・
話がどんどん脱線していって、面白かったかな?


Colors

今週もcolor chantです。
何回か歌った後、どのアルファベットから始まるかな?
とABC表を指差してもらいましたが、
これが何回やっても間違える!
何度も繰り返して学んでいきましょう


Hello!

チャンツでポン!より、Hello chantです。
女の子達は何故かネコになってて、合い間にmeowって入ってました


Origami

最後にsquare, triangleといろんな形に変化していく折り紙を。
今回は春らしくTulipを折ってもらいました。


来週は祝日なので、お休みにします。
次回はゴールデンウィーク明けの5月6日3時半からの予定です。
ちなみにいつもの場所は改修工事に入るため、夏まで使えなくなるそうです。
なので、次回から西集会所でやります!


宿題はワークブックのp.212-217です。

Everyone, please take care of yourself!
See you next time!
Longing for the warm spring days…

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム