Today's Lesson (2010.4.15)

2010/04/19 Mon

今日のレッスン内容です。


Homework check!

前回からワークブックを宿題に出しています。
今回は”Colors”がテーマで、スーパーマーケットに売っているものに色を塗ってもらいました。
あと、他に描かれた品物(milkやice creamなど)をみんなで声を出して言いました。
アメリカではMilkが紙パックだけでなく、でっかいポリ容器入りのもので売ってるんだよ、
と言ったら「ええーっ!」とびっくりしていました!これも文化の違い!



Make a circle

新しい歌です。
みんなで立って、手をつないでcircleを作って歌いました。
ぐるぐる回ったので、目が回りそうでした!


Youtubeで参照:




Happy Birthday!

明日がお誕生日のKちゃんにみんなで歌いました!
7歳に一番乗りですね。
0歳のときから知ってるKちゃんなので、私も感慨深いです
Happy happy birthday, Kちゃん!


Spot goes to school

Spot Goes to School (Picture Puffin)Spot Goes to School (Picture Puffin)
(2003/04/03)
Eric Hill

商品詳細を見る


学校に行くようになったみんなに合わせ、この絵本を選びました。
Spotと同じく、みんな新生活を楽しんでいるようで良かった!


Colors

チャンツでポン!のcolor chantです。
だいぶ定着してきたかな??
このあとColor touch gameをしましたが、
なんだか白熱して怪我人が出そうな勢いでした
みんな元気いっぱいだわ


Hello!

チャンツでポン!より、Hello chantです。
初めてやりましたが、ノリノリで楽しんでくれました


次回は4月22日3時半からの予定です。
宿題はワークブックのp.208-211です!



余談ですが、私も妊娠8ヶ月になり、
そろそろ産休を考えねばならない時期にさしかかりました。
これからも1回1回を大切に取り組んでいこうとおもいます!


I hope all of you are enjoying the new school days!
See you soon!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム