
--/--/-- --


2013/5/1 Rainbow

2013/05/01 Wed

あっという間に5月スタート!!
でもちょっぴり肌寒くて急な雨にも降られました
でも子供たちは元気いっぱいすぎるぐらいです


今日の内容

Hello Chant

Weather Chant

Phonics Quiz 最初の音

pから始まるのは?と聞くと、peach! pink!などいっぱい色んな言葉が出てきましたね!


Up You Go

Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 1: Up You Go (Ort)Oxford Reading Tree Read with Biff, Chip, and Kipper: First Stories: Level 1: Up You Go (Ort)
(2011/05/05)
Roderick Hunt

商品詳細を見る


念願のORT(Oxford Reading Tree)シリーズを手に入れたので、早速読みました。
こちらはイギリスの小学校の教科書としても使われている人気シリーズなのです。

今日は初めてだったので登場人物の紹介も兼ねました。
BiffとChipは双子の兄弟(姉、兄)
Kipperは弟
Mum, Dadと犬のFloppyです。
イギリス英語なので、Momではなく、Mumというみたいです!

今日はLevel1から始めましたが、Level6まで8冊ずつのセットを購入したので、お楽しみに!
上はLevel10まであるそうですよ!


BB card

クローバーでトレードビンゴ(右の縦1列4枚を右の人に回す)、トレードビンゴ(下の横1列4枚、青チップで+5点)

スペードでBlack out 4

もうちょっとBBカードをしっかりやりたいなぁ、と思いました。
まだまだ声が出てないし、ゲーム中もおしゃべりしてて、集中力がありません。


Writing Cc Dd

宿題に出しましたが、レッスン終わってからその場でみんなやってましたね!


ママたちがいないと、走り回ったり騒いでいたり…
4月は大目に見ていましたが、そろそろ英語をちゃんとやるモードに切り替えていきましょう!
次回から私もきっちり注意していきます。


  

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
