さ~くら咲いたら1年生♪

2010/04/06 Tue

今日は長女Mikiの小学校入学式でした!

久しぶりの大晴天
そして満開の桜のもとこの日を迎えられて良かったです


幼稚園とは違い、入学式は拍手なしで「礼」で進行していき、
学校の式典ってこんなんだっけな?とちょっぴり緊張。
でも少人数の学校のため、校長はじめ先生方もアットホームな感じで
ここに入れて良かったわ
Mikiも小学生になれて嬉しくてたまらなさそうでした。
明日から頑張って登校してね!


入学式後はお友達一家と近くの公園でお花見
本当に暖かな1日で、いっぱい飲み食いして、子供たちも駆け回って、
のーんびりゆったりと過ごせて大満足!
いい思い出になるなぁ。


この春、我が家は長女の入学、二女の入園とあったので、
春休みは袋作りや名前づけ、書類書きと連日忙しかったですが、
これで準備も一段落・・・です。
ふぅ、頑張ったぁ!


7月の第3子出産まで、ゆっくりできるかな


ちなみにタイトルは
「ドキドキドン1年生」の歌の歌詞の一部です。
卒園式のときも、今日の入学式でもピアノで弾いてたので
印象深い歌になりました!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム