2013/4/5 Bambi

2013/04/05 Fri

新年度になり、みんな1つずつ進級しましたね、おめでとうございます!
保育園組は年長さんになり、更に頼もしくなってきました

また春休みにしたことを聞いたら、T姉妹はキッザニアに行ったとか!
しかも、たまたま英語の時間だったようで、自己紹介や説明は全部英語だったそうです!
すごーい!いい経験したね
ママはガラス越しで英語だったと気がつかず、後で知ったそうです

またみんなが小学生以上になったら、バンビでも行きたいですね



今日の内容

Phonics chants 最初の音

This is a Peach

This Is a Peach (Sight Word Library)This Is a Peach (Sight Word Library)
(2003/06)
Linda Beech

商品詳細を見る



Peachやpieや[p]のサウンドが出てきましたね。


BB cards

ダイヤでphonics bingo
ハートでphonics bingo
ダイヤとハートで一休さん


初めてフォニックスビンゴをやりましたが、
うーん、と考えて、たまに当たったときはこっちが感動しちゃいました!
そして1枚ずつOSをみんなでリピートして、何個その音があるか数えてみました。

まだなんのこっちゃわからんこともあるかと思いますが、いつか「はっ」とひらめくとき、頭の中でつながるときが必ず来るので、焦らずに、楽しみながら進めていきたいと思います


次回は3週あいてしまうので、宿題としてTime For Writingの好きなページを1枚やってきて下さいね。
チャンツでポンやBBカードのCDも聞いてきて下さい!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム