Today's Lesson (2010.4.2)

2010/04/02 Fri

今日は大風と雨の嵐!の予報でしたが、
蓋を開けてみると大したことはなく、良かったです

また、今日は春休み&イレギュラーな金曜日とあって
参加はSちゃんちとうちの2組でしたが、
少人数だからこそできる遊びなどをして、楽しかったです


今日のレッスン内容です。

Numbers 1-10

先週に引き続き、チャンツでポン!のCDから。
今日は発音のポイントを確認しながら、
またノリノリで歌いました。

Colors

この歌はRed rose, pink peachと色・モノが
同じアルファベットから始まるのです!
そこで、これはどのアルファベットから始まるのかな?
とABC表を見ながら、指差してもらいました。
「へー!そうなんだ!」とアルファベットの音と文字が少しずつリンクしてきたかな?
そして、水玉模様はpolka-dot



Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1996/09/15)
Bill Martin

商品詳細を見る


引き続き、色に関する絵本を。
以前も何度か読んでいますが、毎回反応が良くなっているので、
みんなの成長を感じます!
元気いっぱい呼びかけにも参加してくれ、
集団だと声が小さめのSちゃんが
今日はのびのびと大きな声で言ってたのが印象的で、嬉しかったです


I’m Happy

How are you today?から始まるこの歌。
だいぶ定着してきたかな?
こちらも歌う前に、発音のポイントや
アルファベットを意識してやってみました。


<番外編>SNAP!
レッスン後も英語でカードゲームをして遊びました。
お姉ちゃん達はSNAP!
カードを等分に配って、それぞれ裏返しに置き、
1人ずつめくって、他の人と同じ絵柄が出たら
SNAP!と1番早く言った人がその山をもらえるというゲーム。
白熱してました!

弟妹達は隣でMemory Matchカードを使って、山崩しゲームをしてました。
Sちゃんママ、ありがとう!


来週は8日(木)の2時からやります!
入園・入学式と重なりますが、空いているメンバーは是非集まってね!



コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム