2013/1/25 Bambi with Gaby!

2013/01/25 Fri

今日のバンビはGaby先生を迎えての特別レッスンでした

Hello chantを元気いっぱい歌って声を出してスタート

Gaby先生がみんなに名前、年、好きな色などを聞きました
インタビューチャンツを練習してたから、ばっちり答えられたり
恥ずかしくてモジモジしたり

次はGaby先生にみんなから色々質問しました。

「アルゼンチンまで何時間かかるの?2時間?」  (正解は27時間!)

「好きな日本食は?」 

「好きなスポーツは?」

「アルゼンチンは何が有名なの?」  

という質問には、ObeliscoやTango,そしてAsadoをiPadで見せてくれました。

obelisco.jpg
Obelisco オベリスコ、首都ブエノスアイレスの中心街にある塔です。


tango.jpg
Tango タンゴ、音楽とダンスです。


asado.jpg
Asado アサード、豪快なBBQです。


KIMG1304.jpg


KIMG1305.jpg


Gaby先生の母国語のスペイン語も教えてもらいました。

Hola!            Hello!
Gracias!          Thank you!
Mi nombre es(名前)   My name is -.  
Chau! Bye!
Uno, dos, tres, cuatro, cinco, seis, siete, ocho, nueve, diez. one~ten

子供たちはあっという間に覚えていました!


最後に記念写真を
gaby.jpg

最初は子供たちもGaby先生も緊張していましたが、
最後は笑顔いっぱいになって良かったです

今日のGaby先生との出会いで、少しでも世界を身近に感じてもらえたら嬉しいな
また来週から英語も頑張りましょうね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム