2012/12/21 Bambi Christmas party!

2012/12/22 Sat

バンビも待ちに待ったクリスマスレッスン&パーティーです


まずはクリスマスソングで気分を上げて
We wish you a merry christmas

Jingle Bells


Spot君のクリスマスの絵本読んで

Spot's First Christmas

Spot's First ChristmasSpot's First Christmas
(1986/09/25)
Eric Hill

商品詳細を見る




Falling down game

Falling down falling down, what's falling down?と
「落~ちた落ちた、何が落ちた?」の英語版のゲームをしました。

Santaは袋を背負ったポーズ、reindeerは角を作ったポーズ、
presentsは手を前に抱えるポーズ、snowmanは太っちょなポーズ、candy caneは飴をなめるポーズにしました。

みんなにも順番に2回ずつ言ってもらいました


DSC03684.jpg



DSC03686.jpg



DSC03687.jpg


ここでトラブル発生
SちゃんとYちゃんが喧嘩を始めてしまい、2人とも大泣き…
レッスンを一時中断して、ママ達に入ってもらう事態に



BBカード

ダイヤでノーリーダービンゴ
初めてノーリーダーをしましたが、ちょっとまだ早かったかな。
自分で言えるカードを増やしていきましょう


ここでKyoko先生、所用のため一時中座して、Bowling & popcorn time!

Sちゃんちがご自宅からPopcorn器を持って来てくれました!
DSC03688.jpg


Kyoko先生は急いで用事を済まして、30分ほどで帰ってきました。

続いては発表タイム!
ダイヤから好きなカードを1~3枚、みんなの前で発表してもらいました!

トップバッターのSちゃん、はにかみながらもBetty botterとHappy Henryの2枚を発表してくれました!
DSC03690.jpg


黒1点のK君はちっちゃーい声でしたが、Mr.Celeryの練習の成果を見せてくれました
(写真のMad monkeyは下に隠れてる違う子が出してます
DSC03691.jpg


Mちゃんは何故か床に転がってますが、Peter piperを頑張りました!
a-mi.jpg


ムードメーカーのお姉さんSちゃんはGentle giraffeをバッチリ言えましたね!
DSC03692.jpg



Yちゃんもとってもいい笑顔でMad monkeyをバッチリ言えました!
DSC03693.jpg


トリはYちゃん、Peter piperをバッチリ言えました!
DSC03694.jpg

これで英語のレッスンはおしまい!

ここからはPartyの続きです

みんなでMerry christmas!!

DSC03695.jpg

おやつとプレゼントをもらって、みんなハッピー

DSC03696.jpg



これで今年のレッスンはおしまいです!

最後の最後にトラブルでレッスンが途切れてしまい、力不足を痛感しましたが
5月からの計21回のレッスン、みんなととっても楽しくレッスンができ、本当に幸せです


本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム