
--/--/-- --


2012/12/19 Rainbow christmas lesson!

2012/12/20 Thu

今年最後のレッスン&クリスマスレッスンです


We wish you a merry christmas

Jingle Bells

Christmas words

Santa, reindeer, sleigh, snowmanなど関連する単語を。
DSC03661.jpg




Falling down game

Falling down falling down, what's falling down?と
「落~ちた落ちた、何が落ちた?」の英語版のゲームをしました。

Santaは袋を背負ったポーズ、reindeerは角を作ったポーズ、
presentsは手を前に抱えるポーズ、snowmanは太っちょなポーズ、candy caneは飴をなめるポーズにしました。
DSC03664.jpg



順番でみんなもTry!

DSC03665.jpg





Spot's First Christmas

Spot's First ChristmasSpot's First Christmas
(1986/09/25)
Eric Hill

商品詳細を見る


前々回も読んだSpot君の絵本、今日はクリスマスバージョンでした!
みんなはどんなプレゼントがもらえるかな??

DSC03668.jpg




Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る



絵もBGMもかわいいこの絵本。
CDと一緒に自然と口ずさんでいる子もいました!
DSC03669.jpg


次はBBカードのダイヤでクリスマスラッキービンゴ

DSC03670.jpg



続いて発表タイム!

ダイヤから好きなカードを1~3枚、みんなの前で発表してもらいました!


英語が大好きのTくん、トップバッターで練習の成果を見せてくれ、よく頑張りました!
DSC03671.jpg


Hちゃん、練習してないと言ってたのでKyoko先生と一緒に言いました!
DSC03672.jpg


Yちゃんは自信満々!
DSC03673.jpg


恥ずかしがりながらYちゃんも発表してくれました!
DSC03675.jpg


Mちゃんもとっても恥ずかしがっていましたが、上手に言えました!

DSC03676.jpg


Tちゃんは3枚発表、バッチリでした!

DSC03677.jpg


最年少のMちゃんはこんがらがりながらも発表してくれました!
DSC03678.jpg



最後にボーリングで遊びました

DSC03679.jpg


DSC03680.jpg


DSC03682.jpg


DSC03683.jpg



これで今年のレッスンはおしまいです!

みんなに感謝の気持ちを込めて、Kyoko先生からCandy caneとchocolateをプレゼントしました

Merry Christmas and a Happy New Year!!!

来月は1月9日、16日、23日の予定です。
来年もよろしくお願いします!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
