2012/12/17 Smile Chrismas party!!

2012/12/17 Mon

待ちに待ったクリスマスレッスン&パーティーです

We wish you a merry christmas

Jingle Bells

Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る



昨年も読んだので、自然と口ずさんでいる子もいましたね

a-DSC03637.jpg


BBカード

ダイヤでXビンゴ、トレードXビンゴ


BBカードで遊ぶのもすっかり板についてきました!

a-DSC03638.jpg


a-DSC03639.jpg


ママたちも応援してますよ

a-DSC03640.jpg


続いて発表タイム!

BB作文かハートから好きなカードを1~3枚選んだのを
みんなの前で発表してもらいました!


興奮しすぎてずっこけるYちゃん

a-DSC03641.jpg


緊張してか細い声でしたが、よく頑張った最年少Hくん

a-DSC03642.jpg


練習してない!と言いながら、バッチリだったKちゃん

a-DSC03643.jpg


先週作ったBB作文を持ってくるのを忘れたけど、カードを発表してくれたNくん

a-DSC03644.jpg


"Santa claus comes into the chimney"というBB作文を作ってきたKちゃん

a-DSC03645.jpg



"Santa claus danced with a reindeer"というBB作文を作ってきてくれたTちゃん

a-DSC03646.jpg



この日のために読む練習してきてくれたTくん

a-DSC03647.jpg


お兄ちゃんと同じMr.Frog のカードを発表したRちゃん

a-DSC03648.jpg


トリは"Santa claus lives in North Pole"とのBB作文を作ってきたMちゃん

a-DSC03649.jpg

みんなとってもよく頑張りました!!
こうやって人前で発表することで、練習もするし、度胸もつくし、
Kyoko先生も1人1人の得意不得意がよくわかるので、とってもいいですね!
また、折を見てBB作文も取り組んでみたいと思います。

最後にゲームを1つ。

2チームに分かれて、英単語を5秒間見て覚えて、ホワイトボードに書く、というゲームをしました。
簡単な単語なら1点、ちょっと長いのは2点、難しいのは5点です。
集中力とチームワークが大事

女子チーム、作戦タイム

a-DSC03650.jpg



男子チームは最初から波乱か?

a-DSC03651.jpg


ゲームスタート!


真剣な表情です。

a-DSC03652.jpg


忘れないうちに書いとけ!!

a-DSC03653.jpg


ほんとにこれで合ってるかな??

a-DSC03654.jpg



優勝は…女の子チーム

a-DSC03655.jpg

bとd間違えてしまった男子チームは痛恨のミス!
悔しくて思わず泣いてしまったN君、次こそ頑張ってね!


Kyoko先生からみんなにチョコレートを、
そして以前レッスンに来てくれたシャジアさんに頂いた
バングラデシュのキャンディーをプレゼントしました


~ここで英語レッスンは終わり~


ここらはお楽しみパーティです

まずは、毎年恒例のプレゼント交換!

女子は輪になって、We wish you a merry christmasを歌いながら回して

a-DSC03656.jpg

男子は1対1で交換

a-DSC03657.jpg

早速開けて、遊んでます!

a-DSC03658.jpg


そして、ご飯タイム
近くにできたカフェでオードブルを注文しました。

内容はお任せにしたので、当日までのお楽しみでしたが、
写真に入りきらないほどのサンドウィッチやポテト、
そして、でーんとチキンの丸焼き
親も子供たちもテンションUP
見よ、この満面の笑顔たち


a-DSC03660.jpg

美味しい料理&おしゃべりであっという間に夜になりました

これで今年のスマイルは終わりです!
1年間、本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたします

来年は1カ月以上開いて、1月21日からレッスンを始めます!

お家でBBカードで遊んだり、チャンツでポン!のCD聞いて下さいね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム