2012/12/5 Rainbow

2012/12/05 Wed

今日の内容

Hello chant

11~20 

T君とYちゃんがみんなの前で見事1から20まで言えました
次回は是非、他の子たちも挑戦してね

One First chant

チャンツでポン!の#13「1と1番目」チャンツです。
序数の概念がちょっとまだ難しいかな?と思いましたが、
これができると自分のお誕生日も言えるようになります!

また、今月読む絵本に序数が出てくるので、お楽しみに


Christmas songs

12月なのでクリスマスソングを2曲!

We Wish You a Merry Christmas

動画はこちら


Jingle Bells

Jingle bellsの動画はこちらから

どちらもみんな知ってる定番です!
動画へのリンクを貼ったので(動画はこちらからの文字を押すと、Youtubeにとびます
サビの部分だけでも歌えるように練習してみて下さい


Spot Goes to the Park



BBカード ダイヤでXビンゴ、Black out 4


宿題は
まだできていない子は1~20まで言う練習 (チャンツでポン!#10と16聞いて)

1と1番目のチャンツの練習 (#13)

クリスマスソングのサビ練習

BBカードのダイヤの練習 (CD#4)

こう書くといっぱいありますが、細切れ時間を上手く使いながら、聞いて練習してみて下さい!
家の中に限らず、CDを焼き増しして車の中でも聞いたり、携帯にも入れたらどこでも聞けます!
また、クリスマスソングのYoutubeもパソコンからだけでなく、携帯やスマホからも聞けます

宿題に関して、何か良い方法があれば、是非皆さんにもシェアして下さいね


今年もあと2回のレッスンです!
寒い日が続きますが、どうか風邪や大流行中のノロにかからないよう、気をつけて下さいね!

See you next week!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム