2012/12/3 SMILE

2012/12/03 Mon

いよいよ12月です!!
12月ってこんなに寒かったっけ…??というぐらい冷え込んでますが、
みんなと元気に楽しく今日のレッスンもできました


今日の内容


Months chant

Weather chant

久しぶりに月とお天気チャンツをやりました

Christmas songs

12月なのでクリスマスソングを2曲!

We Wish You a Merry Christmas

動画はこちら


Jingle Bells

Jingle bellsの動画はこちらから

どちらもサビの部分から歌えるように練習してみてね


Spot Goes to the Park

ちょっと簡単すぎるかな~?と思いましたが、N君が自分で読もうとしてたので、
「N君読んで!」とお願いしちゃいました!
さすが5級に合格したN君、結構読めてて、ママたちからも「おぉ~!」との歓声が!
つられてMちゃんも読もうと挑戦していました。
素晴らしい挑戦!! Great!!

やっぱり自分で読めたら嬉しいよね


BBカード ハートでXビンゴ、ノーリーダーXビンゴ、ノーリーダーL字ビンゴ

ノーリーダーで自分で言える子、お助けがないと言えない子とまだバラつきがありますが、
それぞれのペースで言えるようになったら大丈夫です
お友達が言えるのを見て、刺激を受けますしね
家でも是非CDを聞いたり、遊んで下さいね!

今年もあと2回!
最後はクリスマスパーティー!

楽しみにしてます

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム