長女、ダウン!

2012/11/28 Wed

11月もあと僅かです!

冷え込みも一段と厳しくなった先日、小学校から電話が…
なんと長女が体調を崩し、保健室で休んで、帰るときに吐いてしまったと

慌てて夕方からのレッスンをキャンセルし、保険証と診察券を持ってお迎えに。
そのまま小児科に連れていき、「お腹の風邪のようです」と診断され、お薬をもらってきました。
朝は何ともなさそうだったのに、3連休で遊び過ぎた疲れがどっと出てきたのかな??

聞くと、毎日給食をお代わりしてくるくいしんぼな長女が、その日は一口しか食べられなかったとか。

帰宅してからも吐いたりトイレに籠ったりで可哀想でした
夜ご飯も一口だけで、すっかり弱って寝ていました。

でも、有り難いことによく寝たからか、翌朝は大分回復してました!

熱はないし、学校行こうかな、と迷っていましたが、まだお腹が痛くて本調子ではないので、念のためにお休みしました。
といっても、もう眠くないと言って、読書したり、テレビ見たり、ゲームしたりと平日の昼間を満喫してましたが

そしてその翌日からは元気に登校!
見事なる回復力
体育も見学せずにやって、夕方にはそろばんにも行きました!

ほんと頑張り屋さんだなぁ!

小学生になってから寝込むことなんて1年に1度あるかないかの普段は元気いっぱいな長女なので、久しぶりの事態に私がオロオロしてしまいました。

そして、健康な家族あっての日常生活であり、仕事もできるんだなぁ!と改めて実感し、元気な3姉妹に感謝しないとな、と思いました!

これからはインフルエンザやノロウィルスなども流行するので、絶対にうつらないぞ!家族みんな元気で年末年始を迎えよう!と決意しました

みなさんも体調には気をつけて下さいね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム