Today's Lesson (2010.2.25)

2010/03/09 Tue

更新がすっかり遅くなってました
記事を下書き保存したまま1週間が過ぎてました

2月25日のレッスン内容です:

We’re Walking In a Circle

Walking, stamping, standing and clapping, running, crawling, jumping, sittingなど、いろんな動作をみんなで円になってしました。


Guess How Much I Love You

Little brown hareとBig brown hareがお互いをどれぐらい愛してるか、とくらべっこするお話です。とってもほんわかした絵で心温まる内容でしたが、子供たちにはちょっと難しかったかな?それとも背後のママ達のおしゃべりがうるさかったかな?あまり集中して聞いてなかったので。残念


Hokey Pokey

久しぶりにHokey Pokeyをやりました!Right hand, left hand,と体中を思いっきりフリフリ動かして、ダンスしました!


5 Little Monkeys

みんな大好きな5 Little Monkeys。だいぶ歌詞も覚えて歌いながら踊ってる子供たちも増えてきました


Numbers 1-30

今日は30 Thirtyまでゆっくり、発音に注意しながらみんなで言ってみました。
20 Twentyまでいけば、21-29は簡単だ、というのがわかってもらえたかな??
引き続き、家でも練習してみてね。


Phonics –at

先週に引き続き、atで終わる単語、cat, mat, bat, rat, hatをやりました。
これをやってて、みんなアルファベットをもう覚えたかな?と思ってましたが、
意外と小文字のアルファベットはまだ覚えていない!と発覚!
今後のactivityに反映させていきたいと思います!


I Like It When...

I Like It When . . .I Like It When . . .
(2005/08)
Mary Murphy

商品詳細を見る


最初に表紙に描いてあるペンギンの真似っこで、penguin walkをしました
ママにしてもらって嬉しいこと、read a story, tickleやhugなどが出てきました。
みんなも好きだよね。


4月から入園・入学とみんな新たな生活になるので、
スマイルも今後どうしようか、と最近ママ達と個人面談中。
普段はみんなと話すことが多いので、1対1で話すと新鮮な感じがします。
また、色んな課題が出てきたり、挑戦してみたいことが出てきたり

とにかく、今後も楽しく、また英語の力もつけられるよう、みんなでがんばっていきます!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム