2012/10/29 Smile Halloweeeen!!

2012/10/29 Mon

初代メンバーも誘っての、久しぶりの全員集合です
7家族、子供15人です!


Halloween Bingoをしたり

DSC03564.jpg


BBカードでHalloween lucky bingoをしたり

DSC03566.jpg


その後、1人ずつ、好きなカードをみんなの前で発表してもらいました
ちょうどBBカードを始めて半年が経ったので、ママやお友達に日頃の成果を聞いてもらいました


トップバッターのKちゃん、「何だっけ?何だっけ?」と照れながらも2枚披露!発音も上手だね!

DSC03569.jpg


いつも控えめなMちゃん、大きな声で言ってくれました!上手!

DSC03570.jpg


うちの長女Mちゃんは欲張りに5枚も!

DSC03572.jpg


Tちゃんは小学生組に負けじと未就学児で唯一発表してくれました
しかも3枚も!Good job!

DSC03573.jpg


RちゃんもBetty Botterにする!と前の週から決めてましたね

DSC03575.jpg


恥ずかしがり屋のKちゃん、はにかみつつも3枚の披露!

DSC03576.jpg


黒1点で頑張ってるN君も4枚!
秋から再開したので2カ月弱なのに、すっかりBBカードが馴染んでます

DSC03577.jpg

ミニ発表会、なかなか良かったです
次回はクリスマス会で自作の文章と絵を発表とかできたらいいな


続いて絵本Time!

What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る



DSC03581.jpg

盛り上がりましたね!
「この本、おもしろー!」とのお言葉も頂けて何よりです


Happy Halloween!の歌も元気に歌って踊って

DSC03584.jpg


DSC03585.jpg


いざ、Trick or Treatへ!

・・・と思ったけど、ピニャータを忘れてたー!

小さい子から順番にやっつけろー!とブスブス刺す!

DSC03586.jpg


小学生に回ると、あっという間に破壊されました…

DSC03589.jpg


※ピニャータ(Piñata)とは…
 メキシコ発祥の紙製くす玉人形で、子供のお誕生日やイベントで使われます。
 中にお菓子やおもちゃを入れておき、スイカ割りのように順番に目隠しして、割ります。
(今回はお友達のMiyuki先生のお教室の生徒さんたちが作成されたのを1つ分けて頂きました!)


その後はお待ちかねのTrick or Treating!

二手に分かれて、1軒1軒訪問です

DSC03591.jpg



DSC03592.jpg



DSC03593.jpg


最後に集合写真を
みんな大きくなりました!

DSC03595.jpg

この後、用意した輪投げや福笑い、ボール投げのゲームを子供たちだけで遊んでくれました。
大きい子が自然とスタッフ側に回ったり、小さい子を助けてあげたりしてる姿が微笑ましかったです!


最年少のうちの三女も赤ずきんちゃんになって2日連続のパーティーです。

DSC03582.jpg

お菓子いっぱいもらって嬉しそうでした

ママたちにはお菓子をご用意して頂いたり、ビンゴのフォローをしてもらったり、カメラマンを引き受けてもらったり、その他もありがとうございました!

いつも本当に感謝しています


次はクリスマスパーティー、楽しみだな

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム