2012/10/10 レインボー

2012/10/10 Wed

いよいよ10月!
幼稚園、保育園のみんなは無事、運動会を終え、お疲れさまでした
次はお待ちかねのHalloweenです!


今日の内容


Hello chant

Months chant

こちらが言わなくても、自分のお誕生日に手を挙げてくれました

Happy Birthday Song

10月生まれのHちゃんにみんなでHappy Birthdayを歌いました~
Hちゃん、照れて顔を隠してましたが
もうすぐで6歳
Happy birthday!!!


Halloween cards

ハロウィンの単語をいくつかフラッシュカードで。
Witch, ghost, bat, skeleton, monster, vampire, jack-o-lantern, black cat, mummy, devil, vampireなど!
Batが出てきたときに、「あっ!バットマンだ!」と気付いたY君、さすがだね
あと、jack-o-lanternで「じゃこ?」とお魚を連想していたり、
mummyを飲み物のマミー?と言ってたり。

子供たちの発想は楽しいです


Happy Halloween!

チャンツでポン!からハロウィンの1曲を。
毎年振り付きで踊っているうちの娘は完璧でした
今回、初めてのみんなも、月末のパーティーまでには完璧に歌って踊れるかな


Skeleton Hiccups

Skeleton HiccupsSkeleton Hiccups
(2005/08/09)
Margery Cuyler

商品詳細を見る


「日本語で読んだことあるー!」という声が多く上がっていました。

日本語版:「しゃっくりがいこつ」
しゃっくりがいこつしゃっくりがいこつ
(2004/10)
マージェリー カイラー

商品詳細を見る


どうにかしゃっくりを止めようと、色んな事を試すんだけど、なかなか止まらない…
そして、最後のオチで止まるのですが、子供たちは「何でこれで止まるの?」と納得がいかないみたい
トホホ


BB cards

ダイヤでLucky Bingoを2回

初めてLucky Bingoをやりました。
今回は自分が好きなHalloween cardを好きなBBカードの後ろに隠してもらい、
そのカードを通るビンゴができたら、+10点というルールでやりました。

1回戦は団体戦で、3357で女子チームの勝ち!
2回戦は個人戦で、Yちゃんの勝ち!

今日のWinnersにはハロウィンのディズニーシールをあげました

シールがもらえなかった子は、また次回、頑張ってね


来週はお休みで、次回は24日になります。


宿題は

チャンツでポン!のHappy Halloweenの歌を聞いて練習してくることと

BBカードのCDの#4(ダイヤ)と#8(ハート)のオリジナルセンテンスをカードを見ながら聞いてリピートしてきて下さい!

ちゃんと言えてなくても「違うよ、間違ってるよ!」などと訂正しないで下さいね
今は、「聞こえたように言ってみる」段階ですので!

毎日忙しいと思いますが、5分とか、ちょっとした隙間時間でCDを聞かせる習慣がつけば、かなり効果がありますよ
子供が自分でCDをつけて聞くようになると楽チンなので、今から仕込むのもいいかも

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム