ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

2012/09/11 Tue

夏休みにおたふく風邪で家に引きこもってたとき、妹が借りてきたDVDの中の1枚がこれでした。



タイトルは「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

(原題はEXTREMELY LOUD AND INCREDIBLY CLOSE


映画公開時も全く注目してなかったので、何の先入観もなく見ました。




9・11のテロで父親を失った少年が主人公。

大切な人を失う、ということをまだ幼い少年がどう受け止めるか。

最初は何の話かよくわからなかったけど、
後半、ストーリーがあれよあれよと展開していき、
気がついたら私も母親の目線で号泣してました

とっても悲しいけどハートが温まるお話でした。

余談ですが、「アメリカの小学生ってこういうことするする!」というようなリサーチ方法が
帰国子女の私には懐かしかったです。
日本の小学生とは全く違うなーと思いました。

ちょうど丸11年が経った9/11を機に、皆さんにも是非、おすすめです!

公式ホームページ
http://wwws.warnerbros.co.jp/extremelyloudandincrediblyclose/index.html#/home

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム