2012/7/11 Rainbow

2012/07/11 Wed

今日も蒸し暑い日でしたね

今日の内容

Hello chant

Days of the Week

早読みプリントを渡しました。
英語とついでに漢字も覚えられたら一石二鳥だね


Interview game

What's your name? How old are you? など、8つの質問を。
難しい~!との声が上がってましたが、少しずつ覚えていこうね!


The Very Hungry Caterpillar

The Very Hungry Caterpillar: board book & CDThe Very Hungry Caterpillar: board book & CD
(2007/04/19)
Eric Carle

商品詳細を見る


みんな大好きなはらぺこあおむし。
曜日やはらぺこ、食べ物など、知ってる単語がいっぱい出てきたね!


BB card

ハートでBreak the T-5, Black out

リピートがまだ、なかなかできてませんが…
ゲームには集中できてたし、初めてのBlack outも楽しんでたね!


今日、みんなにチャンツでポン!の早読みのやり方を教えたので、
これから是非、挑戦してみてね!
ママたちへ特に夏休みにお願いします!




レインボーも4月に始め、今回でめでたく10回目を迎えました

みんなのヤル気のおかげで、英語は予想以上に進められたと思います。
しかし、クラスコントロールなど、まだ課題は色々あります。

ありがたいことに、ママたちと随時、お話したり相談させてもらってるので、色んな意見が聞けてとても助かります。
私の力不足を感じることも多くありますが、子供たちとともに、先生として成長していきたいと思います!


来週を最後に長い夏休みに入りますが、レインボーを1学期よく頑張ったね!とお子さんを褒めてあげて下さい!
そして、各ご家庭でお子さんたちと英語をやるとこについて何か話をして頂けたらいいな、と思います。
パパやママの英語体験でも、好きな歌や映画でも、失敗でも!
また、子供たちの夢や想いも聞いてあげて下さいね

では、これからもどうぞよろしくお願いします!


コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム