Today's Lesson (Dandelion 4th lesson)

2010/02/24 Wed

雪が降りそうだった先週と大違いで、今日はまるで春本番の穏やかな暖かさでした

2週間ぶりのレッスンでしたが、子供たちもだいぶ慣れてきた感じがして、嬉しかったです

今日の内容は:

Hello Song

Pooh's greetings

What's your name?


Row Your Boat

ママのお膝に向かい合わせに乗って、ボートを漕ぐように手を引っ張り合ってRowしました
歌にノッておうちでも是非やってみて下さいね


I Like It When...

I Like It When . . .I Like It When . . .
(2005/08)
Mary Murphy

商品詳細を見る


最初に表紙に描いてあるpenguinsの真似で、penguin walk!をしました。
ママにしてもらって嬉しいこと、tickleやhugが出てきましたが、みんなも好きかな?


Ten Wriggly Wiggly Caterpillars

Ten Wriggly Wiggly CaterpillarsTen Wriggly Wiggly Caterpillars
(2004/04/30)
Debbie Tarbett

商品詳細を見る


10匹のあおむしさんたちが、1匹ずつ減って最後には・・・というお話。
絵もとっても色鮮やかでphraseも軽やかで、kyoko先生もお気に入りの絵本です。
子供たちも最後には喜んでくれて良かったです


その後は、先週に引き続き、1 to 10 Rocket!
ぴゅーんと高く飛べたね
今回は10,9,8,7...0!!と逆バージョンもやりました。


10 Little Fingers

数字の練習に、お指を使っての歌もやりました。


5 Little Monkeys

次はみんなにMonkeysになってもらって、元気いっぱいJump!しながら、歌って踊りました。



No David!

No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る



最後はこの絵本。
イラストがとってもかわいい!
でもやることは大変な子!!
自分の子と重ね合わせたママは・・・いました?!
これから、かしら??



また今日やった歌やフレーズをおうちでも是非使って下さいね


3月は10日と24日の予定です

See you next month!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム