2012/7/4 レインボー 

2012/07/04 Wed

今日は久しぶりの30℃越えで暑かったです
今日もプールや芋掘りや太鼓の練習とそれぞれ小学校や幼稚園、保育園でめいいっぱい活動してきた後だったので、みんな疲れてるだろうな~と思ってました。
でも、始まるときに「みんな疲れてるだろうけど、ちゃんとやろうね!」とお約束をしてからレッスン開始したので、みんな約束を守ってくれて頑張ってました!
ほんと偉かったよ~
ママたちも褒めてあげて下さいね


今日の内容

Hello chant
疲れてるみんなのやる気を出すために、チャンツでポン!より4連続チャンツで責めました!

Weather chant

Days of the week

初めてのチャンツでしたが、馴染みのある曜日だったのであっと言う間に言えるようになったね
Thursdayだけ発音がちょっと難しいので、コツを伝授しながら何回か練習しました。

Let's play a game


Dear Zoo

Dear Zoo: A Lift-the-Flap BookDear Zoo: A Lift-the-Flap Book
(2007/05/08)
Rod Campbell

商品詳細を見る


ペットを送って下さいって動物園にお手紙を書いたら…
いろーんな動物が送られてきましたね!
みんなは何かペットを飼ってるかな?
何が飼いたいかな?
 

BB card

ダイヤでトレードビンゴ、Break the T-5

Break the T-5は初めてやったので、ママたちにも一緒に協力してもらいながらやりましたが、
みんな上手にできていましたね
5枚ではなく、3枚並べるBreak the T-3もできますよ。
おうちでもCDかけてやってみて下さい!

あと、今日、みんなにお話ししたこと。

ピアノやプールの習い事は、練習するから、どんどんうまくなるよね。
でも、全然練習しなかったらどうなる?
どれだけ行ってても、うまくならないよね。

英語もそれと一緒なんだよ!
おまじないやリピートで、お口の体操をいっぱいしたら、英語もどんどんうまくなるんだよ!


みんなの心に響いたかわかりませんが、折に触れ、言って行きたいと思います


もう1つ。

保育園組が太鼓の練習を頑張っている間、MちゃんとY君とチャンツでポン!の早読み練習をしました。
来週には太鼓も終わってるので、保育園組も早読み練習に取り組めるといいな、と思っています。

可能であれば、レッスン開始より早めに来るか、レッスン後に居残りでやりましょう

今月末から夏休みでレッスンが1カ月以上ないので、その間、早読みをおうちでも挑戦できるようになればいいな、と思っています

See you all next week

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム