2012/6/29 バンビ

2012/06/29 Fri

今日も雨が降るのか?と心配していましたが、お天気になり、暑いぐらいに!
梅雨に入ってもバンビのときはいつも雨が降ってないので、誰か晴れ女or晴れ男がいるに違いないっ
と思っています

学校や保育園でもプールが始まり、みんなお疲れの中、参加してくれました


今日の内容

Hello song

Hello chant

How do you feel?

チャンツでポン!より新しく、「今の気分は…」のチャンツをしました。
I'm tired, I'm thirstyあたりは実感がこもって言えてたね
早読みプリントは次回、お渡ししますね


Hands are not for hitting

Hands Are Not for HittingHands Are Not for Hitting
(2002/04)
Martine Agassi

商品詳細を見る


手は人を叩くためではなく、挨拶をしたり、遊んだり、助け合ったりするためにあるんだよ、というお話でした

最後になぜか、この本の表紙の絵のまねっこ大会に
すぐにできる子、手がこんがらがってなかなかできない子と様々でしたが、
できる子が教えてあげて、最終的にみんなできるようになりました
これも助け合い、みんなの優しいなぁ、Kyoko先生も嬉しいです

Itsy Bitsy Spider

有名な手遊び歌をやりました
(Eency Weency Spiderという場合もあります、同じ曲でItsy Bitsyは米国、Eency Weencyは主に豪国だそうです)
まずはカードを見せてお話を。
その後、振付けを練習し、最後に歌にのせて歌いました。
みんな初めての歌に静かだったけど興味津津だったので、またやろうね

BB card

今日はダイヤでビンゴとトレードビンゴをやりました。
初めてのトレードビンゴ、楽しかったね
全部のカードに自分の印(シールなど)をつけておいて下さいね


来週はお休みで次回は13日の予定です!
ちょっと空きますが、CDを聞いたりして英語に触れてて下さいね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム