おじいちゃんLOVE!

2012/06/21 Thu

うちの三女はもうすぐ2歳になります

体はちっちゃいですが、自己主張がはっきりできて、すごいんです
何でも自分でやりたがるし、「やだっ!」も首を横にブンブン振って制止の手を出すジェスチャー付きです
この頃は3語文もしゃべれるようになってきて、日々、ものすごい成長しています。


そんな三女は最近、おじいちゃんが大好き

毎朝、二女を保育園に送った帰り道、実家の前を通るので、
三女は「おじいちゃーん!」と言い、おじいちゃんも窓から顔を出して手を振ってくれます

今朝も挨拶した後、私が「おじいちゃんにバイバイして」と言ったら、
「バイバーイ!」と言った後、うっうっ…うわーん!と号泣

今日はおじいちゃんちに寄れなくて、よっぽど悲しかったみたいです。

家でも時々、ふと思い出したように「じいちゃん?」と言います。
「おじいちゃんちに行くよ!」と言ったらすぐにマイバッグを用意して、玄関で靴を履いて待ってます。
どんだけおじいちゃんLOVEやねん!!って感じです

長女、二女も実家が大好きですが、どちらかというとおばあちゃん大好きっ子。
三女ももちろんおばあちゃん大好きなんですが、なぜかおじいちゃん!おじいちゃん!と。

元々、子供好きな義父もまんざらではない様子です


私としても、このところ、レッスンや勉強会のときに預かってもらう時間が増えているので、
三女自らおじいちゃんちに行きたい!と言ってくれるので助かってます!

そして、いつも嫌な顔一つせず、3姉妹を出迎えてくれる義両親に感謝しています
これからもどうぞよろしくお願いします

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム