プロフィール

2010/02/23 Tue

私のプロフィールです。


大阪で生まれ、父の転勤で小学校6年間をアメリカのシカゴで過ごしました。
平日はアメリカの学校、土曜日は日本人学校の補習校へ。
渡米前は全く英語なんかできませんでしたが、
ネイティブの子供たちとABCから始められたので、ちょうどいい時期に行かせてもらいました!

中1で帰国して、6年間、高校卒業までを大阪で過ごしました。
最初、中学校では英語の発音が上手すぎるのが恥ずかしく、
授業ではわざと下手な発音で発表した時期もありましたが、
塾の英語の先生、また高校の英語の先生に恵まれ、
英検や英語スピーチコンテストに挑戦しました。
そしてもっと自信をもっていいんだ!と英語を自分の強みにできました。
受験英語も大いに勉強して高3で英検1級取得できました

その後、大学進学のため単身で上京。
専門(経済)の勉強はまじめにしてなかったけど
英語とスペイン語の勉強はかなりしました!

ラテンアメリカ研究会の仲間たちや女子寮、
世界中から来た留学生たちと語り合い、
バイトもして充実した日々を送りました。

1年生の夏休みにタイ・マレーシア・シンガポール縦断貧乏旅行。
2年生の夏は当時家族が住んでいたアメリカ・サンディエゴに長期滞在。
3年生時はスペイン語習得のためアルゼンチンのブエノスアイレスへ8ヶ月間留学。
地球の反対側でいろんな経験をして、「世界のどこでも生きていける」と自信がつきました。
ボランティアで英語の通訳や翻訳も。

社会人では営業畑で経験を積み、英語から遠ざかるも
退職・出産後に在宅通訳をパートで始める。

2008年から長女のママ友たちと英語サークルSMILEを立ち上げる。

2009年から親子サークルのはぐはぐ、Dandelionでも英語を教え、
大人向けの読書会でも教えるようになる。

3女の母親でぐうたら長女は小学3年生、おしゃれ大好き二女は年長さん、
三女はもうすぐで2歳の癒し系アイドルとして大活躍してます

(2012年5月現在)

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム