充電中・・・

2012/05/04 Fri

ゴールデンウィークも後半戦!
あいにくのお天気が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?


我が家は特に予定は立てず、近場で遊びに行ったり、買い物に行ったり、のーんびり過ごしています。

昨日は子供たちを実家に預け、夫婦で家の大掃除を頑張りました!
あんな大雨の中、大掃除したので洗濯物が大量に溜まりましたが
今朝は洗濯機をフル回転させ、部屋がスッキリして、大満足です。

今日は久しぶりに発掘したプレステ2の桃太郎電鉄を家族で遊んで、
普段ゲームをしない子供たちは大喜びでした
たまにはゲームもいいですね。



そして、子供たちが寝た後は読書タイム

3月のTHE MOSTで先生方に教えて頂いた、

第2言語習得について

外国語学習の科学―第二言語習得論とは何か (岩波新書)外国語学習の科学―第二言語習得論とは何か (岩波新書)
(2008/09/19)
白井 恭弘

商品詳細を見る



親業、ゴードンメソッドについて

理由ある反抗―親業(ゴードン・メソッド) いまを解決する話す技術・聞く技術理由ある反抗―親業(ゴードン・メソッド) いまを解決する話す技術・聞く技術
(1998/05)
近藤 千恵

商品詳細を見る



どちらも非常に興味深いです!!!


読書は大好きですが、普段は小説が多いので、
こういった理論系の本は頭の体操にもなる!
内容を頭の中で整理しながら、フル回転です!

心身共に充電して、連休明けからまたいいレッスンをしていきたいです

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム