2012/4/25 Rainbow

2012/05/02 Wed

パソコンが使えず、更新がすっかり遅くなってしましました
すみません

今回も全員参加、プラス見学に1組来て下さいました

内容

Hello song

Make a circle

みんな好きなのはわかるけど、ちょっと悪ふざけがすぎて、怪我しそうでした


Hello chant

Rock, paper, scissors

Color chant

この3つは、おうちでチャンツでポン!のCDを聞いてきたから、上手になってましたね


Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1992/04)
Bill Martin

商品詳細を見る


色んな色と動物が出てくるすてきな絵本です。
でも一部が騒がしく、集中して聞けなかったので反省。。。


前回に引き続き、「遊びたーい!」と途中から言いだしたので、
「じゃあこれで遊ぼう!」と取りだしたのは・・・

じゃじゃーん!
BBカード!!

年長さんにはまだ早いかな?と懸念していたけど、いらぬ心配でした。
みんな興味深々!!
4チームに分け、ダイヤでビンゴを2回しました。

それでも「まだやりたーい!」という子もいたので、終わってからもやりました


Goodbye song


今日のBBカードで手応えを感じたので、
BBカードをメインにしたレッスンに移行しようかな、と思います

いつ終わるか…と苦痛に思いながら受けるレッスンと
楽しい!!と遊びながら受けるレッスン、

どっちが効果的か言うまでもないですよね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム