2012/4/15 はぐはぐ英語

2012/04/19 Thu

3月は中止になったので、久しぶりのはぐはぐ英語です。

新年度を迎え、卒業したメンバーも多く、今回は少人数でしたが、
新しく2組の親子もご参加下さいました

Thank you for coming!!



内容

Hello song

Make a circle
Warm-upでいつものを。
この歌は本当にみんな大好きですね


Months chant
これもいつものを。
自分のお誕生日に立ってもらいました
今月はSちゃんがお誕生日だったので、みんなでHappy Birthday songを歌いました
急にだったから、びっくりさせてしまってごめんね!
Happy happy birthday, Sちゃん!



Color chant

チャンツでポン!のCDより、Color chantを。
色はみんな知っているのが多かったので、大きな声で言えてましたね

Brown Bear Brown Bear What do you see?

Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?
(1992/04)
Bill Martin

商品詳細を見る


色に関連して、お馴染みのこの絵本を読みました。
色鮮やかでとっても好きです!


Color touch game

続いて、Touch green!などど1人ずつ、好きな色を言ってもらい、みんなでワーイ!と駆けながらタッチ!
細かい配色をよく見てる子もいて、Kyoko先生は感心しました

その後、もう1回Color chantをやりました。


No, David!

No, David! (Caldecott Honor Book)No, David! (Caldecott Honor Book)
(1998/09)
David Shannon

商品詳細を見る


最後は、久しぶりにご登場のDavid!
お尻丸出しは何度見ても笑えます


Goodbye song

Goodbye goodbye, see you next time!





次回のはぐはぐ英語は5月13日(日)の予定です。
参加ご希望の方は、efa.tachikawa@gmail.comまでお子さんのお名前、年齢を記載してメールして下さい
必ずお返事しますので、2,3日しても届かない場合は受信設定をご確認下さいね。
(特に携帯からお申し込みの方
受信拒否になっている場合ことが多々あります)

今年度も多くの親子と楽しく英語のひとときを持てたらいいな、と思います

See you soon!!

Kyoko

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム