2012/4/9 SMILE

2012/04/10 Tue

新年度を迎えての初レッスンでした

それに加え、今日はみんなに届いたばかりのBBカードを渡しました!


実はEnglish Landがまだ途中なので、BBカードはいつ買ってもらおうか迷っていましたが、
春休み前の個人面談でママたちと話し、みんな買ってくれる、と快く返事してくれたので、
春休みに注文して、今日、渡すことができました!


そして早速、封を開けてもらい、遊びましたよ!


普通はから始めるのでしょうが、春休み遊びまくってうちの娘たちがは暗記してしまったので、今日はそれを外して、から始めました。


で基本ビンゴを3回、記憶ビンゴを1回。

カードめくりに夢中になって、途中から子供たちリピートを忘れていましたが
ま、おまじないは大きな声で言えてたし、センテンスも耳から入ってるからいっか。
そして楽しそうで何より!

記憶ビンゴはRちゃんがパーフェクト達成
ママもみんなもびっくりでした
いやはや、本当に子供の可能性は無限ですね


「まだやりたーい!」「えー!もう終わり??」と惜しまれつつ、ここでタイムアウト
続きは来週です

春休みの宿題だったチャンツでポン!のMy day, Days of the week, 11-20をみんなでやり、終了!


English Landの残りをやる時間、取れるだろうか…
っていうぐらい、BBカードで遊んでいたら、あっという間に時間が過ぎてました。


いいスタートが切れて何よりです


宿題はBBカード128枚に印をつけてくること(シール、スタンプなど)と、
チャンツでポンの11-20のカラオケに合わせて、21-30の練習をしてきてね

See you next week!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム