2012/2/6 SMILE

2012/02/07 Tue

1月はインフルエンザや体調不良でキャンセル続き・・・

今日も少人数でしたが、やっと2012年初めてのSMILEができました

みんなで、1カ月遅れのHappy new year!!から始めました

今日の内容

Months chant

Weather chant

今日は雨が降り出したので、久しぶりにweather chantをやりましたが、結構覚えてたね!
発音がとっても上手でした

English Land p.40,41

今日からUnit5 The seaに入りました!
Fish, shell, crab, seahorse, sharkの単語が出てきました。
Shellはたまごっちの「しぇるっち」というキャラクターがいるので、しぇるっちだ!とテンションUP!

What's this? It's a ...という会話文の練習もしました。

宿題はワークブックのp.32,33です。


BBカード

今日はマークのビンゴを2回しました。

講習会も受けてきて、BBカードを本格的に導入したいKyoko先生…
子供達も楽しんでるみたいだし、English Landを終わってから、と思ってたけど
予定を前倒しにして、購入してもらおうかな??

小6までBBカードでみっちり遊んで、中学英語にすんなり入らせてあげたいな。
英検も小学生のうちに取得させてあげたいな


まだまだ寒い日が続きますが、体調管理をしっかりして、
来週も元気に集まりたいと思います

See you

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム