Today's Lesson (Dandelion 3rd lesson)

2010/02/10 Wed

今日はDandelionの第3回目。
とっても寒く、雨も降りそうな中、4組が集まってくれました!
Thank you for coming again!
みんな元気いっぱいでした


今日のレッスン内容は:

Hello song

ママ達もだいぶ覚えてきて一緒に歌えましたね


プーさんとGreetings

Good morning! Hi! What's your name?
-My name is ○○.

まだ???な顔をしてるけど、そのうち大きい声で答えられるようになるよ!


Happy and You Know It

clap your hands, stomp your feet, nod your head, do all threeといっぱい体を動かしました!
みんなのSmileがとってもniceでした。



The Teddy Bear Counting Book

teddy bear

1から10まで、いろーんなteddy bearが出てきましたね。
お気に入りのテディはでてきたかな?

その後は、Rocket!!

最初は縮こまって両手を上に、1, 2, 3...とカウントして、10!でぴょーんとロケットのようにJumpしました
おうちでも是非やってね。



Fruits 「くだもの」

くだもの (福音館の幼児絵本)くだもの (福音館の幼児絵本)
(1981/10/20)
平山 和子

商品詳細を見る


色んなくだものをHere you are!とみんなでたーくさんモグモグ食べました
Yummy yummy!



So Big!

So Big! (Sesame Beginnings)So Big! (Sesame Beginnings)
(2003/04/22)
Anna Jane Hays

商品詳細を見る


Reach way up high/reach way down lowやma-ma-ma/da-da-daとBaby Elmoのまねっこをしました。
最後はBaby Elmo is sooo big!でしたね



Itsy Bitsy Spider

今日はちょっとした紙芝居でご紹介。
歌のイメージが掴めたかな?



London Bridge

ママとペアになって、bridgeを作ってfalling down!のときに通せんぼをしました。
その後、お友達のbridgeをくぐって遊びました



Did you have fun?
You were all great today!
Hope you listen to the songs and have fun again at home!


まだ3回目でしたが、子供たちの表情から緊張が抜けてきたな、と感じました。
場所とお友達と英語にも慣れてきたかな?
何よりも、大好きなママと一緒のひとときだから、楽しめたかな


次回はまた来週、寒い日が続きますが、また元気に会いましょう
See you again next week, bye-bye

コメント

Secret

Thank you!!

tomo's mum さん>

初コメありがとうございますv-345
早速おうちでも楽しんでくれてるようで、嬉しいですv-290
子供は何度でも同じことを繰り返すの好きですよね。
ママは大変でしょうが、付き合ってあげて下さい!

ちなみにうちもパパは英語力ゼロです(笑)
やっちゃんの方ができるかもv-362

Thank you so much!
See you again next weekv-411

No title

Thank you for the lesson and CD.
早速、家で聞いてます。ママは歌詞が覚えきれてないものの、息子は何となく振りをおぼえてるみたいで、ノリノリです♪
前回のlessonの「How do I put it on?」も図書館で借りてみました。毎日読んで!と催促でお気に入りです。パパは英語力ゼロなので困ってますが(笑)
では、次回も楽しみにしてます。
Have a good weekend!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム