2011/10/30 はぐはぐHalloween Party!

2011/11/04 Fri

更新が遅くなってすみません

待ちに待ったはぐはぐ英語のHalloween Partyです!
昨年は開催できなかったので、本当に待ちに待った!という感じです

今回は過去最高の親子14組、25人もの子供たちが参加してくれました

ちょっと多すぎるかな?と定員を心配しましたが、
Partyなので大勢で盛り上がれるかと思い、
お母様方のご協力もあり、無事そのようにできました

Thank you so much for your cooperation!


まず最初にみんなでMake a circle
かつてない大人数なので、big circleになりましたね

その次はwitch, ghost, skeletonなど、Halloween関連の単語を紹介。

2011 hug halloween 1


2011 hug halloween 2


2011 hug halloween 3



そして、前に出てきてもらって自己紹介!

I'm a ghost!
2011 hug halloween 4

I'm a princess!
2011 hug halloween 4


その後はみんなでけこりん先生のチャンツでポン!より、
Happy Halloween!を歌って踊りました!

2011 hug halloween 4

2011 hug halloween 4

次に絵本を2冊読みました。

2011 hug halloween 4


まずはSkeleton Hiccup
Skeleton HiccupsSkeleton Hiccups
(2002/09/01)
Margery Cuyler

商品詳細を見る


歯が飛び出てる!
水が目からこぼれてる!

と小さい子でもゲラゲラ笑ってた、面白いお話でした



もう1冊はハロウィン定番のGo Away, Big Green Monster!

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る


鼻が無くなったぞ!
2011 hug halloween 4

真剣なまなざし!
2011 hug halloween 4

みんなに大きな声でGo away!と言ってもらい、無事退散!


そしてお楽しみの前に…Photo time
みんないい顔して写ってるかな?!

2011 hug halloween 4


次はお待ちかね、Trick or treat!!

お母様方に待ち構えてもらって、みんなで訪問!
Knock-knock! Trick or treat!!と元気良く言って、たーくさんお菓子をゲット!

2011 hug halloween 4

2011 hug halloween 4

最後にみんなでハロウィンジャンケンゲームをしました!
"Trick or treat, trick or treat, Happy halloween!!"と言って、
それぞれwitchかbatかghostのポーズをして、
Kyoko先生と同じ人が勝ち!というゲームです

とっても簡単ですが、盛り上がりましたよ!

勝者にはお菓子入りのハロウィングッズ(写真撮り忘れた)orこちらをプレゼント。

Monster hand! 爪はとんがりコーン、中身はコーンポタージュスナックorキャラメルポップコーンです!
2011 hug halloween 4

一部の女の子には「怖い、いらない…」と言われたので、違うお菓子をあげて、
最後はMonster hand欲しい人だけのジャンケンも


他にも色々ゲームを用意していましたが、ここで時間切れ。
でも子供達もママ達もみんないい笑顔で、とっても楽しんでもらえたみたいで、本当に良かったです!

よく「もうちょっと静かに!」と注意される会館の管理人さんにも
「今日は大人数の割には静かにできたんじゃない?」と褒められました

改めてお母様方のご協力に感謝です!

さて、11月のはぐはぐ英語は20日(日)10時半から若葉会館の予定です!
参加ご希望の方はメールでお申し込み下さいね
よろしくお願いします

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム