横浜へ~

2011/10/26 Wed

この前の日曜日は1人で横浜まで小旅行

児童英語の先生方の勉強会に参加してきました!


私が愛用しているチャンツでポン!の生みの親、けこりん先生をはじめ、
ネットやmixi上で存じ上げていた有名な先生方も含め、
全国各地から45名も集まり、
それはそれは、熱気溢れる、素晴らしい会合でした!

英語の教授法や使用教材、工作のアイディアなど、惜しみなくシェアして頂きました。

勉強会後も懇親会に参加し、多くの先生方と色んなお話ができました!
本当に魅力的な先生方ばかりで、楽しかったです!

ベテランの先生方もとっても気さくで、経験談も色々お伺いでき、
沢山激励もして頂きました!


私なんか経験浅い下っ端の方だったと思いますが、
この日を起点に、自分の場所で頑張って、
また次回の勉強会に何か持っていけるようにしたい!と思いました

そう、1日限りのイベントではなく、
「今日出会ったこの先生たちと共に頑張っていきたい!」とこれからに続く出会いになりました。
これからもmixiなどでつながっていけるし。

そう思うと、今のネットの時代ってスゴイ!
バーチャルだったのがリアルになって、って感じで感動です!


次回は来年3月だそうです…
また是非行くぞー!

快く送り出してくれた旦那様&娘たちに感謝です
1日お留守番ありがとう

コメント

Secret

ありがとうございます!

初コメありがとうございます!

うん、本当にいい出会いが沢山、ものすごい財産です!
はゆりんママさんともリアルでおしゃべりできる日も近いはずv-218
楽しみにしています!

お疲れさまでした!

初コメです♪
勉強会お疲れ様!!
とても充実した一日だったみたいだね☆いい出会いは一生の財産だしね。
私も出会いを大切にしていけたらいいなって思ってます♪次は私もバーチャルをリアルなものにしたいな…3月、予定調整してみます!その時こそ、お会いしてみたいわ☆


最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム