2011/10/24 SMILE

2011/10/24 Mon

今日はプレ・ハロウィンレッスンでした!


前半はチャンツでポン!よりMonths

また日本語でバラバラに出題しましたが、モゴモゴ…正答率悪し
試しに12月1月を順番を逆にしてみましたが、こちらはperfect

塊としては覚えているようなので、これからほぐしていけばいいかな

先週お休みしていた10月生まれのLunaちゃんへもHappy Birthdayをみんなで歌いました
Happy Birthday!!

そしてMiyuちゃん、Kaeちゃん、Rikoちゃん、Mikiちゃんが早読み挑戦!
Rikoちゃんはクラス新記録を達成!
いっぱい練習してきたね、well done


そして後半はHappy Halloween!を歌って踊り、
Halloween Basketをして遊びました!

フルーツバスケットの要領で、witch, ghost, skeleton, cat, batのカードを各自2枚ずつ配り、
自分の持っているカードが呼ばれたら立って別の椅子に座る!
そしてHappy Halloween!と言うと全員立って席替えのゲームです。

途中、何度もwitchが続いたりしましたがなかなか楽しかったようです!
また来週もやろうね

また再びHappy Halloween!を歌って踊り、Q&Aタイム。

いつも自由に子どもたちからを受け付けています。

今日も「英語で黒板ってなんて言うんですか?」とかいっぱい聞いてくれました。
黒板は「えーっと…なんとかボード」「あ、ブラック?ボード?」と自分たちで答えを見つけてました
Good job!
「じゃあ白いのは?」「ホワイトボード!」と。
簡単なようなことでも、自分たちの頭で考えたのは、ちゃんと残るもんです

その後は大文字チーム・小文字チームに分かれて、アルファベットのカード並べ。
よーいドン!であーだこーだと相談しながらA~Zをみんなで並べて行きます…
簡単そうでまだやっぱりところどころ抜けてる(笑)

楽しみながら、身につけて欲しいです


来週はいよいよお待ちかねのHalloween Party!
テキストは持って来なくて良いので、仮装&Trick-or-treat bagを持って来てね!
ママたちはお菓子14人分、お願いします!

See you all next week!!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム