2011/10/17 SMILE

2011/10/18 Tue

運動会シーズンも無事に終わり、いよいよHalloweenですね
レッスンでも始めましたよ~

今日のレッスン:

Hello Song

Months chant

みんなもうバッチリなチャンツですが、
今日はカラオケバージョンで、私が日本語でランダムに言って、みんなに英語を言ってもらいました!
最初は元気よく言ってましたが、最後の方はごにょごにょ…と自信なさげ(笑)
どうやら2月Februaryと9月Septemberが苦手だと判明
またこれからも特訓しますよー!

次に10月お誕生日のMikiちゃんにみんなでHappy birthday!を歌いました
Happy 8th birthday, Miki!!

続いて早読み挑戦!
今日はRikoちゃんが「かばんの中身は?」の早読みに初挑戦してくれました!
Good job! 良く頑張りました
家でいっぱい練習してきたんだね!

またみんなも挑戦してきてね


Boo! game

Halloween関連の単語をカードで学びました
その後、カードを裏返してドーナツ状に置いて1人1枚ずつめくって、出た単語を言い、
ghostが出ると、"Boo!"とみんなで立ち上がって言うゲームをしました!
ちょっとカードが透けて見えてたのは誤算でしたが


Happy Halloween!

さぁ、みんなが大好きなこの歌の出番がやってきました!
今年も踊って歌って大騒ぎ
次回も歌うので、早読みにも挑戦しましょう


English Land

いよいよ Unit4 Animalsに入りました!
p.32,33をやりました。
馴染みのある単語ばかりだったので簡単にできたかな?
宿題はActivity bookのp.24,25です

カード並べ

大文字チームと小文字チームに分かれ、アルファベット順に並べてもらいました!
その次にお題を出してカードを並べてもらいました!
最初はdogやcatとUnit4で出てきた簡単な単語を。
キャーキャー言いながら並べていてとっても楽しそうでした!
まだ全部のアルファベットを覚えていないので、確実に覚えていってもらえるよう、
また工夫して触れて行きたいと思います!
それから書く方につなげていきたいな

来週も再来週のハロウィンに向けて、盛り上がっていきたいと思います

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム