2011/10/3 SMILE

2011/10/03 Mon

今日は先週から一転、大勢が参加してのレッスンになりました
でも風邪でお休みの親子もいました
急に寒くなってきたので、みなさん体調には十分気をつけて下さいね!

全員が揃う前に、先週の復習もできました。
短時間でしたが、集中してできたね

では、今日のレッスン内容です:

Hello Song

Months chant  

前回これなかったTちゃんも含め、9月のお誕生日2人にみんなでHappy Birthday!!

その後、早読み挑戦希望者!!と聞くと、

「はい!はい!」と。

自己新記録を達成した子も、前より少なくなっちゃった子もいましたが、
みんな良く頑張りました!!

またお家で練習してきて、みんなに成果を披露してね


Weather Chant

こちらの早読み挑戦者は…今回はゼロ。
ま、やりたいのから挑戦して行きましょう


English Land Unit3のテスト

特に告知をしていませんでしたが、テストをやりました!
まだ教えていない書く部分もあったりして、難しすぎるかな?とやるかどうか迷いましたが、
結果やって良かったです!

というのも、リスニングなどわかる問題はだったり、
難しい問題はわからないはわからないで、今後の課題として子どもたちのやる気UPにつながったのでは、と思います

親から見たらもどかしいとか口出ししたい気持ちもいっぱいあると思いますが、
「小学生なのにこんなに英語わかるなんてスゴイね!」と大いに褒めてあげて下さい


最後は丸つけでレッスンの終わり方がグダグダになってしまいましたが
子どもたち1人1人と向き合う時間が多く持てて良かったです

これもひとえにサポートして下さるママさん達のおかげです!

Thank you soooooo much

週末は運動会ですね!
みんな頑張ってね~


来週は祝日なのでレッスンはお休みです。

再来週、元気に集いましょう

宿題はチャンツの早読み挑戦です!
Months, weather, happy halloweenなど、好きなのに挑戦してね

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム