スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体温を上げると健康になる

2011/10/01 Sat

英語とは全く関係ないのですが…


こんな本を読みだしました:

体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
(2009/03/16)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る



あなたは自分の平熱を知っていますか?


との書き出しから始まります。


著者は日米で活躍する若きアンチエイジング専門医。

今、低体温の人が増えていること、それが健康にどれだけ悪影響を及ぼしているかを医学的・科学的に説明してくれています。
難しい用語も出てくるのですが、とてもわかりやすく解説されていているので、
非常に説得性がある!!

まだ半分までしか読んでいませんが、目から鱗な情報もありました。

たとえば、「健康な人の平熱は、36.8℃±0.34℃。つまり36.5~37.1℃」

えぇー!平熱ってこんなに高くていいの?!
ていうか、私全然低い…


自分自身の体を知るために、そして子どもや旦那、家族の健康を守るため、
体温を上げる生活にシフトして行こう!と思ってる次第です


是非、一読下さい!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。