ウザワ式

2011/09/14 Wed

夏に読んだこの本にビビっときました

「自分の大事な子供を英語嫌いにさせてたまるか―はじめて英語を学ぶ子供をもつ親のための本」
鵜沢戸久子著
book

その後、立て続けにこちらも読破。
日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)日本人の小学生に100%英語をマスターさせる法 (Forest2545Shinsyo 22)
(2010/10/08)
鵜沢戸久子

商品詳細を見る


ウザワ式を提唱している著者が40年に渡る実績のもと、脳科学に基づいた効果的な英語の学び方を紹介しています。
「幼児期は音入れ、小学生からは文法、音読、暗記も」という感じですが、
基本は脳内に英語の回路を作ってあげる!という部分に激しく共感しました。

帰国子女として育った私や妹の脳内もこうやって構築されたと直感的に思いました。
鵜沢先生に弟子入りを志願して行こうかな?!と思うぐらい、内容に惚れこみました。


いつかちゃんとした教室を開くときは、ウザワ式を取り入れようと思います

今のレッスンもウザワ式を意識しながら、考えて行こうと思っています


※詳しい学習方法はウザワシステム教育研究所のホームページを参照して下さい。




コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム