2011/9/5 SMILE

2011/09/05 Mon

夏休み明け1発目のスマイル

ということで意気込んで色々準備して行きましたが、ドタキャンが相次ぎ

始まる前から凹みましたが、来てくれた子どもたちと話すと元気をもらいました

子どもってやっぱり天使だな



今日の内容


Hello song

Make a circle

久しぶりにこの歌をやりました!
今日はRound and roundを全体ではなく、1人ずつクルクル回りました

早読み!

チャンツでポン!のMonthsを何度か歌い、
その後、早読みにchallenge

まずは1人ずつゆっくり読んで、発音チェック。
そして、30秒でどれだけ読めるか、と1人ずつトライしてみました

指で単語を指しながら、とにかく早く読む!と至極単純な作業ですが、
予想以上に食いつき、もう一回!あともう一回!と盛り上がりました

最初は40ワードだったのが、70ワードを記録したり

やればできる!と自信をつけていって欲しいです

同じようにweatherもやったので、次回はこの2つのチャンツで早読みをやりますよ

練習してきてね


あとは夏休みに頑張ってきてくれたWorkbookの丸つけもやりました


次回はみんな元気に来れますように

See you all next week!




コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム