ヤングアメリカンズ

2011/08/28 Sun

突然ですが、みなさんヤングアメリカンズってご存知ですか?


一言で言えば、「アメリカ人のお兄さん、お姉さん達と歌って踊ってミュージカルができる素晴らしい体験」ができるのです。
あくまでも私のイメージですが。



(以下、ヤングアメリカンズHPから抜粋)
*****************************************
ヤングアメリカンズは1962年に設立された音楽公演と教育活動を行うアメリカの非営利団体です。
アメリカでは数多くの音楽番組に出演、6人の大統領から招かれるなど、歌やダンス、そして楽器演奏など数々のパフォーマンスを行ってきました。



「アウトリーチ」とはヤングアメリカンズが行う教育活動の1つで
そのときに募集した子供たちと一緒に3日間(地域によっては2日間)で歌やダンスのショーを作り上げるというものです。


アウトリーチの教育目的:

ヤングアメリカンズ・アウトリーチプログラムは音楽・ダンスの技術向上や、
英語を学ぶためのプログラムではありません。
ワークショップを通じて、以下の4つのことを体験のなかから学んでいくプログラムです。

①Self Worth:
 参加者1人1人が他人と違った個性をもっていることを認識し、自信を獲得する

②Respect For Others:
 自分と違った感じ方をする他人の大切さを学ぶ

③Performing Art:
 感じたことをそのまま表現することの大切さを学ぶ

④Team Work:
 みんなで1つのことを真剣にやり遂げることの素晴らしさを学ぶ


*****************************************


これは英語ができなくても参加できます。
英語を習得するのが目的ではありません。

子どもたちが自分の可能性が無限大だと気付き、その喜びを表現できる場ではないかと思います。

また、この凝縮された3,4日間で英語ができるようになりたい!!とモチベーションも上がるのでは?



来年はうちの長女も参加させたいと思っています!!
一番近いのは調布かな??

みなさんも一緒にどうですか?

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム