2011/7/25 SMILE

2011/07/25 Mon

今日は記念すべく第100回目のスマイルとなりました

今回は夏休みのレッスンということで、昨年、退会した仲間たちが遊びに来てくれました

久しぶりの英語はどうだったかな?!



レッスン内容

Hello Song


Months チャンツでポン!でJanuaryからDecemberまで歌いました。

  日本語→英語もやって、自分の誕生月に挙手してもらいました


English Land p.26-28

  前回の復習をして、1人ずつ前に来て教科書から自分の選んだ物について、みんなに発表してもらいました

  What's this? -It's a pencil. It's big/small. It's red. などと言った感じです。

  簡単な内容だけど、仲間達の前でさえ緊張してしまう子も。

  こういう発表は場数を踏んで、慣れて、大きな声で堂々とできるようになって欲しいです



What's in the bag?

  チャンツでポン!の「かばんの中身は?」です。
  
  まずは単語を導入、そして何度か練習して、ゲームをしました

 
  ゲームは単純明快

  Kyoko先生が用意したプーさんのハチミツ型バッグに

  いろーんな文房具を入れて混ぜ、

  生徒1人ずつ順番に、1つだけ好きなものをもらってそれを英語で言ってもらいました

  大好評で2順目までやりました


Spot Goes on Holiday


夏休みのSpot君はどこに連れて行ってもらうのかな?

Spot Goes on HolidaySpot Goes on Holiday
(2010/06/03)
Eric Hill

商品詳細を見る




Goodbye Song





とっても楽しいレッスンでした


実は久しぶりに来るメンバーもいるので、どんな内容がいいかなとだいぶ悩んでいましたが、

「みんなで楽しくやる英語」との軸がぶれなければ大丈夫!と腹を決めてからレッスンに臨めたので、

自然体で臨機応変に進めることができたかな、と思います。


こんな風にレッスンができ、とっても自信がつきました!

今日、来てくれたみんな、そして今まで来てくれたみんなに感謝です



さて、夏休みの宿題は…

今までやったチャンツを復習したり、ワークブックでアルファベットの練習したり、ELの付録のDVDを観たりして親子で英語に触れて下さい

あとは学校の宿題やって、いーっぱい遊んで下さいね



次回は9月5日です

May all of you have a great summer vacation!

See you in September!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム