2011/7/11 SMILE

2011/07/19 Tue

今日は2組欠席でしたが、新しいUnitに入りました!

みんな来るまで、うちの子たちはABCのカード並べをしてました。

おっ、結構できるやん!とちょっとびっくり&感動!

積み重ねてきてるものが、目に見えてわかると嬉しいものです

それに、前回のシャジアさんレッスンのおかげで

「英語がしゃべれるようになりたい!」ってモチベーションも上がったかも



今日の内容:

Hello song


Unit2 Review test 「えーテスト?!」と言いながら、みんな真剣にやってました!頑張りました!


Unit3 p.26,27 単語導入、そしてa, anの説明をしました。

  aとanなんか中学生になってから説明すればいい、という先生もいますが、
  
  私は最初から説明した方がいいかな、と思います。

  小学生といえども、結構わかるんですよ! 

  忘れるのも早いですが(笑)

  ま、折に触れて繰り返し説明し、定着させていきたいです。


What's in the bag?  チャンツでポンより

  Unit3で出てきた単語が多く入っていたので、このチャンツをやりました。

  色んな文房具、これで英語でも言えるね


Good-bye song


Homeworks Activity Book のp.18,19
      チャンツでポンWhat's in the bag?の練習


来週は海の日のためお休みです


次回は7月25日です

It's super hot, but take care! See you!

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム