2011/7/4  SMILE

2011/07/18 Mon

更新が遅くなりましたが…

今回も全員参加でした

そして、初の試み!

ゲストをお呼びしました!!


今回は私が近所の公園でナンパしたバングラデシュ人親子に来て頂きました

シャジアさんとさつきちゃんです。

お揃いの服は民族衣装で、シャジアさんのお母様の手作りだそうです。

とっても綺麗


集合写真

a-DSC02613.jpg


まずはシャジアさんにWhat's your name? How old are you?とか簡単な質問をしてもらいました。

恥ずかしがって答えられない子、堂々と答えられる子、と様々でした

Kちゃんはバングラデシュのことを色々調べてきてくれて、

自己紹介もベンガル語でしてシャジアさんもびっくり!&感激してました



そしてバングラデシュのことを色々聞きました:


トラが国の動物であること  ベンガル虎って有名

季節は6つある 四季の他に、雨季とhemontoという暑くもなく寒くもないちょうどいい気候があるそうな。


魚料理がおいしい!  日本人と相通ずるところまがありますね

国民は文学や詩を愛し、ノーベル文学賞の詩人もいる 

などなど・・・


ママたちも「へぇー」と興味深いことばかりでした。

1時間ほどのレッスン後は、フリータイムで子どもたちはさつきちゃんと遊んだり、

ママ達はシャジアさんと話したりしました。


普段、外国人と接することがあまりないので、親子共にいい体験になったかな




あと3年ほど日本には滞在されるので、また是非来てもらおうと思います

Thank you so much, Shajia & Satuki!!



もう1枚

a-DSC02614.jpg

コメント

Secret

最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム