スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに

2016/09/28 Wed

今日はこのクラスでは久しぶりに早取りマッチングをしました。

白熱した戦いのみんなを私はじーっと観察。
ダイヤは全部言えるのに、スラスラと言えるもの、最初が出てこなかったり、つっかえたりするもの、それぞれの得手不得手がよくわかりました。
時折、言い換えや質問をしつつ、今日はリズム良くBBで遊べました👍
スポンサーサイト

手作りカバー

2016/09/26 Mon

「BBカードケースを作ってもらったよ!」とHちゃんが見せてくれました。

とってもかわいい💕💕💕
これでやる気も倍増だね👍👍👍

多読・多聴の重要性

2016/09/20 Tue

連休中にやっと読みました。

英語教育において、多読・多聴がいかに重要で効果的か、論理的に書いてありました。
中高生や大学生に対しての検証が主でしたが、小学生のうちから、これができていたら素晴らしい✨
今後はBBカードと多読の両輪でレッスンを進めていきたい!と強く決意しました。

バレエの発表会

2016/09/15 Thu

先日、生徒さん3人からご招待頂き、バレエの発表会に行きました。
初めて見る彼女たちの優雅な舞にすっかり魅了されました!
この日に向けて一生懸命練習してきたんだな、と想いを馳せると、涙が…😭
そして、このように立派な姿を保護者に見せてあげる機会があることは、やはり良いものだな、と思いました。
そこで、自分の英語のレッスンを思い返してみました。
保護者に見せてあげられる英語力の結果とは?
発表会とか寸劇とかやった方がいい?
うーん、ちょっと違うかな。
英語のテストの点数?英検?
うーん、これも英語の一面でしかなく、中高生になると否応でも結果として出ますよね。
小学生のうちは、このプレッシャーがなく、英語で楽しんで欲しい。
結果、英語力は自分で実感してもらうのが一番だな、と思います。
(何となくでも)わかる!読める!楽しい!
そういうポジティブな気持ちを育んでいける指導者でありたいな、と思います😊
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。