学びと気付き

2016/06/10 Fri

今日は月一度のBBカードの定例会で朝から亀戸へ。
朝の中央線のラッシュを久しぶりに味わい、毎日通勤や通学でこれは辛いなぁ~と痛感しました😭
BBカード考案者の難波先生をはじめ、多くの先生方と話して、今の自分の課題を整理でき、各生徒さんや各クラスを思い浮かべながら、新たな視点で学べたり、大切なエッセンスを改めて確認したり、気付かせてもらったり。
毎回、とても新鮮です✨✨✨
また今日からのレッスンで生徒さんたちに還元していこうっ!
帰りに、ずっと気になってたストロベリーディライトを今週頑張ったご褒美に、頂きました💕
楽しみにしてた長編小説も最後まで読み切りました👍

タマケンへ

2016/06/06 Mon

今日は朝から調布へ。
タマケンこと多摩児童英語研究会の皆さんとシェア勉強会。

レッスンの工夫や教材など、とても楽しく、有意義な時間でした。
何より、尊敬する先輩や仲間たちと再会できて嬉しかったです💖
私は「読書のパワー」という本について紹介させてもらいました。
後でその内容は記事に載せますね!

夏休みのBBカード大会!

2016/06/01 Wed

今日から6月!
もう6月か~、早いっっ!!!
今朝は会場取りに朝から並んできました。
近くの会館、おじいちゃんおばあちゃんで賑わってました😆
無事、夏休みの恒例イベントのBBカード大会が今年もできそうです!
8月24日の水曜日の午後は空けといて下さいね😊
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム