
--/--/-- --


第3回BBカード大会!

2015/08/30 Sun

今日は夏休み最後のイベント、BBカード大会でした!
今年は4クラスから15人が参加してくれました。

チーム発表の後はチーム名を考えてもらい…

今年はWhite, Flower, Piccolo, Olafの4チームに決定!


Big Bingoや



意外と盛り上がった神経衰弱リレー






最後の波乱万丈はまさに波乱万丈!
大ドンデン返しがありました!



2学期からも英語、頑張ろうね!


Camping day!

2015/08/24 Mon

今日はバンビのみんなと恒例のキャンプ&川遊び!
台風の影響が心配でしたが、曇時々晴れの最高のお天気でした!

水が冷たかったけど、子供たちは遊びまくり!






今回も全て料理研究家ママさんのNさんが全部計画、手配して下さいました。
本当にいつもありがとうございます✨

準備して下さったランチも最高でした😍
本当にいつもありがとうございます✨


炭火焼きの手作りウィンナー!


キーマカレーと窯焼きのナンとピザ!


どれも絶品でした😋

アメリカで買ったマシュマロを使ってS'moreも!




事故もなく、夏休み最後の楽しい思い出になりましたね!

またみんなで来れますように💖


Day 2 前半

2015/08/07 Fri

2日目はSea Worldへ!



Shamu showシャチショー



Seal show アシカショー


どのショーもストーリー仕立てで、歌やBGMもすごい!動物たちの技もすごくて、見応えがありました!
Sea turtles ウミガメ🐢
Sharks サメ 

Jaws!!
合間にロープウェイにも乗りました

日差しは強いけど、カラッとしてて、気温25度前後!最高に気持ちいいー!
お腹が空いたので、ターキーレッグ

この巨大さが伝わるかな?

Yummy!!
Sesame Street のエリア
全く待たずにErnieとElmoと記念撮影✌️(USJなら行列ができそうなのに!)

アスレチックでも遊んで
White whale 白イルカ
Polar bear シロクマ

From the side 横から

From the bottom 下から、ボール抱えてカワイイ
最後にdippin' dotsでsundaeを

やはり巨大😲
JanetとKevinの下調べのおかげで、見たいショーや生き物全て回れて、大満足でした!

みんなよく歩きました!

後半へ続く…

流行り

2015/08/06 Thu

ダウンタウンを歩いてて、Janetが「今、これが流行ってるよ!」と教えてくれたもの



何だかわかりましたか?

なんと…


昆布茶!


お寿司や豆腐に続き、ヘルシーだとアメリカの都会などでは日本料理が浸透してるようですね!


また、「ここ、何のお店だと思う?」と聞くKevin




わかりますか??


正解は、Ramen!

すっごくオシャレなラーメン屋さんでした!

San Diego!! Day 1

2015/08/06 Thu

7/28から8/5までSan Diegoに行ってきました!

アメリカの大学を卒業した、私の妹の同窓会があるので、思い切ってそれに便乗してきました!

とりあえず成田空港までが遠い😅
今回は立川から中央線で東京まで出て、そこから成田空港行きのバスに乗りました。
安いし快適でした!

フライト前も遊んで疲れさせといて。



初の飛行機&海外にも関わらず、二女、三女は怖がることも泣くこともなく、「わーい、ジェットコースターみたーい!」とめちゃくちゃ楽しんでました。
また、各席に画面があったので、映画やゲームで10時間のフライトもあっという間!

離陸前



私は住んだことはないですが、両親と妹が住んでいたので、17,8年前に2度里帰りに来たサンディエゴ。
空港からダウンタウンまで車で近くて、気候も良く、海も緑も綺麗で、すっかり気に入りました💕

妹の高校時代の大親友ご夫妻、Janet & Kevinが空港まで迎えに来てくれました。
サンディエゴ滞在中は全て手配してくれ、初日から大満喫しました!


最初の3日間泊まったホテル




初日のランチはおしゃれなメキシカンで




早速、爆睡する二女(笑)




義母、三女と




ランチ後のお散歩




サンディエゴは海軍の街として有名で、第二次大戦が終わったのを喜ぶ写真を元にしたこんな巨大な像がありました。

Sailor kissing a nurse statue 「ナースとキスする海兵像」


(海兵さんが恋人か奥さんとキスしてるのかと思いきや、そこらへんにいたナースとらしい😅)


かの太平洋戦争で活躍した軍艦ミッドウェーもありました


中に入って、展示などもあるそうです。
今回は時間の都合で行けませんでしたが、いつか行かねば!



ホテルに戻り、ひと休憩。
ソファーもデカイ!




夜は美味しいイタリアンに連れて行ってもらいました。

ちっちゃいセレブ通りまーす(笑)



サンディエゴのイタリア人街



美味しいお料理に雰囲気も良いお店でした



〆はデザート、ということで人気のデザート店に




夜9時過ぎだというのに、大盛況、そしてBIGサイズにびっくり!




お洒落な店内



とりあえず2つをシェアするも、食べきれず💦
チョコが甘いっ!
この巨大さ、わかるかな?



帰りもお散歩してホテルへ戻りました。
初日からこんなに盛り沢山だと思ってもみませんでしたが、最高のスタートだったので、最高の旅になるに違いないっ!と確信した初日の夜でした😆
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
