3/27 Bambi

2015/03/27 Fri

今日は春休みお楽しみのママたちクッキングの間、レッスンでした~。

BB作文 ♠️字カード作り

みんなに絵カードを見せて、どんなセンテンスか考えてもらいました!

BB大会

XO bingo, 1-2-3, Break the T-5 ノーリーダーで


宿題
BB10-16, 18-25
チャンツ 全部
オレンジノート p.17
絵本


来年度も楽しんで英語で遊びましょう!




食事会









本日のメニュー

餅ピザ
ラザニア
オニオンスープ
白菜サラダ
新玉ねぎのそぼろがけ
いちごの寒天

お土産にローストビーフも!
どれも本当に美味しかったです!!

料理研究家で準備して下さったNさん、ママさんたち、ご馳走さまでした~!!

3/23 Monkeys

2015/03/23 Mon

今年度最後のレッスンでした!
今日もBBカードでいっぱい遊び、とても楽しく終えることができました


Good Friends


BB cards

今日は✊と✋で2チームに分かれてのBB大会に!

XOLワンチャンビンゴ

XOLノーリーダービンゴ

1-2-3

手持ちBreak the T-5ノーリーダーで

最後は本当に僅差で勝負が決まりました


春休みも英語の口を忘れないよう、CDを聞いてリピートして、お口の体操をしてきて下さいね!


Homework

BB 10-16, 18-25

いっぺんに全部やるのは大変なので、今日はダイヤ、などとマーク毎にやりましょう!
絵カード、もしくは字カードを並べて、指差しながらやるとなお良いです

チャンツ CD、DVD 全部

これも好きなところを聞いたり見てきてリピートしてきて下さいね!

4、5年生 ピンクノート

では、春休み、元気で楽しんで下さいね~!
Have a fun spring break!!
次回は4月6日です!

3/23 Smile

2015/03/23 Mon

今日は今年度最後のレッスン!
いーっぱいBBで遊び、とても楽しく終えることができました


Good Friends


BB cards

今日は2年生 vs 5年生のBB大会に!

XOLビンゴ

XOLノーリーダービンゴ

1-2-3を2回

手持ちBreak the T-3ノーリーダーで

いい勝負でしたが、2年生の勝利でした


春休みも英語の口の体操をしてきて下さいね!


Homework

BB 18-35

いっぺんに全部やるのは大変なので、今日はダイヤ、とか小分けしてやりましょうね!
字カードを並べて、指差しながらやるとなお良いです

チャンツ 全部

これも好きなところを聞いてリピートしてきて下さいね!

絵本

2年生はオレンジノート、5年生はピンクノート

では、春休み、元気で楽しんで下さいね~!
Have a fun spring break!!

3/20 Bambi

2015/03/20 Fri

今日もみんなのリクエストでBB大会にしました!
みんなとっても楽しみながら、英語を言ってて、やっぱりBBカードってすごいなぁ✨と実感しました。
小学生のうちから、こうやって英語の土台を築けるのはとっても幸せなことですね!

XOワンチャンスビンゴ、2回目はノーリーダーで

仲良し1-2-3 合ったカードの枚数×2をポイントに

Break the T-3を手持ち、ノーリーダーで

からのBB作文!

5チームで対抗戦にしましたが、僅差でいい勝負でした!
来週はいつもよりたーっぷり時間があるので、BB作文の字カード作りやBB大会をまたやりますよ!


Homework

BB 14-16

チャンツ 好きなところ

絵本

BB作文の絵カードを描いてくる

3/18 Rainbow

2015/03/18 Wed

今年度最後のレッスンはいっぱいお口の体操もでき、楽しく終えることができました!

Good Friends

Potato Palsの5冊目。
今日はNinaが主役でしたね。
レインボーのみんなもGood friendsだね!


BB大会

フレーズXOワンチャンスビンゴ

フレーズXOワンチャンスビンゴ

モンテカルロカップル

1-2-3

いっぱいBBで遊べて、とても楽しかったです


Homework

BB 18-36
全マークのフレーズ付きです。
春休みの間、リピートして英語の口を忘れないように練習して下さい!

チャンツ 全部、ファイル整理

プリント(お天気)

オレンジノート p.20, 21

絵本
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム