2/21 Bambi

2014/02/21 Fri

先週は記録的な大雪のために中止だったので、久しぶりのレッスンでした!
雪も無事に溶け、みんな待望のAsh先生を連れて行きました

今日は宿題に出していた絵をお披露目してもらいました!
それにタイトルを英語でAsh先生と書き、記念写真を

そして、Ash先生の描いた絵を見せてもらいました。
プロ級の絵に子供たちだけでなく、ママたちも感嘆の声を上げていました

最後に犬のイラストの描き方を伝授してもらいました。
みんな真剣!!

KIMG2210.jpg

英語で自分の特技など、何か伝えられるものがあるっていうのはいいな、と思いました!


Homework

チャンツ 2枚目の#10「1から10」, #16「11から20」
BBカードCD #2 ダイヤのおまじない、#4 ダイヤの文章
数字の1から10を早く言う練習

2/19 Rainbow

2014/02/19 Wed

今日も宿題チェックから。
SWRの音読、みんなとても上手に読めるようになってきましたね!
おうちでの練習を頑張ってきてくれているのがよくわかります。
引き続き取り組み、お願いします!

Interview chants

Interview

今日はAsh先生のお友達のKyokuさんが来てくれたので、みんなで質問をしました。
お誕生日や好きな色、好きな雑誌など!
おしゃれなKyokuさんに女子は興味津々でしたね

見た目は日本人ぽいですが、実は中国の方です。
英語、日本語と中国語と話せてすごいですね!


The Snowy Day

The Snowy Day (Picture Puffins)The Snowy Day (Picture Puffins)
(1976/10/28)
Ezra Jack Keats

商品詳細を見る


最初はAsh先生に読んでもらい、2度目は質問や解説を交えながら。
意味もしっかりわかってましたね。
KIMG2200.jpg


Counting numbers!

宿題だった1から10と10から100を10飛ばしで言うのに各自チャレンジ!
3秒や5秒とすごい記録続出でした
今回、パスした子は次回までに挑戦してきてね。


Homework

10から20を早く言う、10から100を10飛ばしで早く言う
BBのCDは20番
絵本の音読

2/17 Smile and Monkeys

2014/02/17 Mon

今日は残雪も多かったため、お休みも多く、私の都合で2クラス合同のレッスンにさせて頂きました。
Ash先生も来てくれました。

Seasons chant  覚えてたかな?

BB card

スペードでOne chance X bingo, 記憶ビンゴ

ちょっと日本語での私語が多かったり、お口が動いていなかったり!
しっかりやりましょうね~!


The Snowy Day

The Snowy DayThe Snowy Day
(1962/11/05)
Ezra Jack Keats

商品詳細を見る


大雪続きなので、この絵本、いかがでしたか?
Ash先生はこの絵本、とても懐かしがっていました!


Phonics絵本 R,S,U,W,Z

BB借文 スマイルの宿題だった絵カードを見せて、どの2枚のカードからできてるのか当ててもらいました。
KちゃんもTちゃんもとっても上手に絵も字もできていましたね

モンキーズのみんなにも、1年後にはこういうことができるようになるよ!と見通しが立てられて良かったかな?

最後にもう1ゲーム、ダイヤ仲良し1-2-3 時間がなかったので、8枚で。


Smileの宿題はチャンツ#10, BB #20, #35


Monkeysはチャンツ#10早読み、BB#4, #16

2/12 Rainbow

2014/02/12 Wed

今日は先週できなかった絵の発表をしました!
みんなの前でそれぞれの力作を見せて、描いたものの名前を英語で書きました。

Ash先生もみんなの絵を見ることができて、とても嬉しかったそうです!
みんなの着目点が違って、興味深かったそうです。

君は脚に注目しているね、君は目に、君は背景に、等々、1人1人に対してコメントしてました!
すごいなぁ~、子供の絵でそこまで分析できるとは!
絵とAsh先生とのツーショット写真を撮ったので、またみんなに渡しますね

最後に1から100まで言うタイムバトルを!
4分半以内を目指して!!


今日は・・・



3分34秒でした
お見事


来週は、3分半以内を目指しましょう!


Homework

Ash先生からの課題:
1から10を早く言う!
10から100を10飛びで早く言う!

これらは個人戦だから、頑張ってきてねー!


あとはチャンツCDは2枚目の#16,19、
BBのCDは#30,#35

前回と一緒です。


また、新年度の前にママたちと個人面談(と称してお茶かランチでも)を順次していきたいと思います。

お子様の様子をお伝えしたり、みなさんの要望や近況をお聞かせ頂けたら幸いです。

どうぞご協力お願い致します

明日のはぐはぐ英語は中止です

2014/02/08 Sat

今日は予想を遥かに越える大雪になりました!

明日はまだ足元も悪いと予想されますので、安全のために、はぐはぐ英語は中止にさせて頂きます。

雪が止んだら、親子で雪遊びする予定です!
皆さんも童心に戻って、楽しい一日をお過ごし下さい!

次回は3月16日(日)です!

お待ちしてまーす!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム