
--/--/-- --


10/30 Rainbow Halloween!

2013/10/30 Wed

Rainbowのみんなとお待ちかねのHalloween party!!


BBカードでPumpkin gameしたり
DSC04005.jpg


絵本を読んだり
DSC04011.jpg


ピニャータしたり
DSC04027.jpg


なかなか割れない!
DSC04032.jpg


みんなでご飯食べたり
tekutaku.jpg

他にもビンゴやBB作文発表など、盛り沢山で楽しいパーティーになりました!


今回、ご飯は「てくたく」さんにお願いしました。

てくたくさんのHPはこちらから

出来たてホカホカのナポリタンやポテト、から揚げ、魚のフライなど、子供も大人も大満足でした!
また次回もお願いしたいです!



集合写真!
DSC04018.jpg


今日も準備から後片付けまでお母様方に多大なるご協力を頂き、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします

10/28 Smile & Monkeys Halloween Party!!

2013/10/28 Mon

今日は月曜日クラスのSmileとMonkeysで初の合同Halloween Partyでした!
子供の数は総勢17人と一番の大所帯でしたが、色々盛り沢山に楽しめたかな?


第一部、まずはチーム分け!
最初に配ったカードで5つのチームに分かれてもらいました。

Halloween Bingoみんな真剣です!
DSC03957.jpg


絵本What's in the Witch's Kitchenの二択クイズ
DSC03962.jpg


Spell out game 簡単そうで難しかった?
DSC03966.jpg


最後にハロウィンじゃんけん!一発逆転のチャンスも!
DSC03974.jpg


チーム戦は以上の4つのゲームで終了、順位発表!


1位は見事、Ghostチーム!
Spell outで次々と高得点を稼ぎました
DSC03978.jpg


2位はWitchチーム!
二択ゲームで1問しかミスしなかったのが効いてました!
DSC03979.jpg


3位はBatチーム!
最後のハロウィンじゃんけんで逆転しました!
DSC03980.jpg


4位はMummyチーム!
いい感じだったけど、最後に逆転されて残念!
DSC03981.jpg


5位はSkeletonチーム!
2人だったのでハンデが必要だったかな?ガーン、白目
DSC03982.jpg


お楽しみ第2部はピニャータとTrick or treating!

なかなか割れない!
DSC03996.jpg

Kyoko先生の腕にヒット痛っっ(大爆笑!)
DSC03989.jpg

今回は2つ用意してましたが、上手く割れず、残念!
なので、思いっきり破って、みんなの頭上にばら撒きました

Let's go trick or treating!!

KIMG1912.jpg


KIMG1913.jpg

お母様方、毎度ご協力ありがとうございます
KIMG1914.jpg



終わってからもみんなでご飯を食べたり遊んだり。
ママたちともおしゃべりできて楽しかったです


DSC03986.jpg



次はクリスマスパーティーが楽しみだね


準備や買い出し、片付けなどなど、本当にご協力ありがとうございました!
反省点は色々ありますが、まずは無事に終えることができて良かったです

次回のレッスンは1週お休みを挟んで、11月11日となります。
よろしくお願いします!

10/25 Bambi

2013/10/25 Fri

今日も台風で開催が危ぶまれましたが、東にそれたので雨風も大してなく良かったです。
先週の楽しかったパーティーも思い出しながらのレッスンです。

Today's lesson

Happy Halloween!

マイカップ持参のメンバーもいたので、cup songでもやってみました!
おー、バッチリだね


Weather chant

久しぶりに早読み挑戦します!


What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る



Skeleton Hiccups

Skeleton HiccupsSkeleton Hiccups
(2005/08/09)
Margery Cuyler

商品詳細を見る


日本語版は結構、小学校で読まれてるみたいですね!
英語でもhic, hic, hicと楽しいですね。


Phonics絵本

NからRまで


BB card

ダイヤでXビンゴ

ハロウィンカードをひいて、主語替えで言い替えました。


やるk新しく入った2人のメンバーたちと今までの5人のメンバーたちと、
お互いにいい刺激になっているようです

Homework

#7 Weather chant早読み、Phonics絵本A~R、BB#4ダイヤ

10/23 Rainbow

2013/10/23 Wed

今日も始まる前に宿題チェック!
普段大人しいHちゃんがPhonics絵本をすごく積極的に言えるようになってて、先生は嬉しかったです
来週のパーティーで発表予定のBB作文の絵もみんなとっても上手に描いてました

Today's Lesson

Happy Halloween!

走り回りながら元気に歌って(絶叫して?!)ました。

Go Away, Big Green Monster!

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る



BB card

クローバーでXOビンゴ、ノーリーダーでハロウィンS替え

1人ずつ順番にクローバーの文字カードの束からを1枚ひいてもらい、
そのOSを言った後、今度はハロウィンキャラクターのカードの束から1枚ひいてもらい、
それを主語にして先ほどのOSを言いかえる、というビンゴゲームをしました。

まだ難しいかな?と心配していましたが、Y君、Yちゃんがコツがわかったのか、積極的に言ってました!
合ってても間違ってても、自分で考えること、そしてそれを発声することがとっても大事です!
今日、初めてやったゲームだったので、また今度もやりましょうね


仲良し1-2-3

先生の助けなしで、自分たちで言わないと揃ってもポイントにならないよ~!と言うと、
みんなで協力して、どうにか言おう!と頑張りました!
レッスン中は、いっぱい頭と口を使いましょう!


Homework

Phonics絵本A-Z まだ自分が合格してないところ、
BB作文を発表する練習、
BB CD #16


来週はいよいよHalloween Partyです!
みんなで楽しみましょう!
体調万全できてね~

Phonics U-Z

2013/10/22 Tue

Phonics その4
U,V,W,X,Y,Zです。

[広告] VPS
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
