
--/--/-- --


2013/2/27 Rainbow

2013/02/27 Wed

今日のレッスンは、お友達が1人体験に来てくれました
とっても楽しんでくれたようで、4月から入会します、とのこと
お待ちしてますよー!!


今日のレッスン


Hello chant

My Day

チャンツでポン!から2曲やりました。


Today is Monday

Today Is MondayToday Is Monday
(1997/08/04)
Eric Carle

商品詳細を見る


はらぺこあおむしのEric Carleさんの絵本です。
今日は歌いながら読みました!
みんなは何曜日の何が好きかな??


BB cards

クローバーでX bingo、Break the T-5

先週もクローバーをやったので、結構覚えてましたね!
リピートがまだまだですが、今後に期待です!!

体験のHちゃんも「これー?!あったー!」とノリノリで参加してくれました


今日はこれでおしまい!
今日はなかなか集中力がありました

元気いっぱいでバタバタ走りまわる感じのクラスですが、だいぶ落ち着いてきたな~!と思います。
レッスンの前後は相変わらず大騒ぎですけどね。

もうすぐ卒園、入学の子も多いレインボー
みんな体調崩さず、頑張っていきましょう!



2013/2/25 Smile

2013/02/26 Tue

今日も風が強く、さぶ~~~い日でした
お休みの子もいましたが、他は元気いっぱいに来てくれました


今日の内容


Today is Monday

Today Is MondayToday Is Monday
(1997/08/04)
Eric Carle

商品詳細を見る


はらぺこあおむしの作者、Eric Carleさんの絵本です。


Quiz time

絵本で出てきた単語を中心に、ホワイトボードに書いてみました!
結構難しいけど、みんなワイワイと盛り上がって、楽しかったみたい!
ホワイトボードに書く、というだけでテンションがあがるようです


Phonics Quiz

先週に引き続き、チャンツでポン!のフォニックスチャンツ。
Tell me a word that starts with F!
というと、fish, four, father, fly, fry, french fries, from, forなどなどいっぱい出てきましたね


BB cards

スペードでNo leader L字ビンゴ
スペード、ダイヤで波乱万丈

今日は結構リピートできてましたね
N君が「俺、結構覚えてるじゃん!」と思わず言うぐらい、浸透してきました
まだ半年足らずで本当にスゴイよ


私も日本語で指示を出さず、できるだけ英語で言うように心がけています。
何回もやっているゲームだと子供たちはそれでもちゃんと理解しています。

私もBBカードで毎回やるのがとっても楽しみになってきました

2013/2/22 Bambi

2013/02/22 Fri

今日は車の渋滞で、遅刻しそうになりました
原因は道路や水道工事。
年度末に向かって、更に増えるのかな~


今日の内容


Hello chant

何だか久しぶり。元気いっぱいに!


My Day

新曲です。長いのでまたCD聞いてきて下さい。


Mr.Brown Can MOO! Can You?

Mr. Brown Can Moo! Can You?: Dr. Seuss's Book of Wonderful Noises (Bright & Early Board Books(TM))Mr. Brown Can Moo! Can You?: Dr. Seuss's Book of Wonderful Noises (Bright & Early Board Books(TM))
(1996/11/26)
Dr. Seuss

商品詳細を見る


アメリカの子供たちの定番、Dr.Seussの絵本。
ちょっと長かったですが、「面白かった~!」と好評でした


BB cards

ハートでNo leader L字ビンゴ、記憶ビンゴ、ハートとダイヤで波乱万丈

今日も1年生コンビは字カードで!
数字を見てめくってるのかな?との疑惑はありますが、
リピートがとても上手になってきました

BBカードで3-4回はゲームできるペースを作りたいな、と思いました

Goodbye song

今日もMちゃんがノリノリでダンス、最後にHigh-fiveまでやってくれました

2013/2/20 Rainbow

2013/02/20 Wed

今日は昼間は暖かく、日も長くなってきましたね!
春が待ち遠しい~!


今日の内容


My Day

チャンツでポン!より、私の一日。
初めてで長いので、CDを家でも聞いてきてね。


That Hat

That Hat (Sight Word Library)That Hat (Sight Word Library)
(2003/06)
Linda Beech

商品詳細を見る



Run!

Run (Sight Word Library)Run (Sight Word Library)
(2003/06)
Linda Beech

商品詳細を見る


Sight Word Readersからの2冊。
簡単なところは、みんなでも読めました


BB cards

クローバーでXビンゴ、記憶ビンゴ

絵と音はだいぶ一致してきました。
あとはもっとリピートの声が出るように!!


今日は終わってから、来年度のRainbowについてお話をしました。
私としては、みんな続けて欲しいのは当然なのですが、
ご家庭の教育方針、本人の意向などを今一度話し合って頂きたいと思います!

継続するかどうか、是非ご検討下さい!

2013/2/18 Smile

2013/02/18 Mon

久しぶりのSmileです。
今年は月曜祝日が多いので、間が開くことが多いなぁ~


今日の内容


Phonics Quiz~最初の音~

チャンツでポン!の新曲をやりました。
Phonicsは特に教えていませんが、「何これ?見たことある!あ、BBカードにもあるー!」と発音記号に興味深々。
ウシシ。
「かんたーん!」と余裕しゃくしゃくでした


Three

Three (Sight Word Library)Three (Sight Word Library)
(2003/06)
Linda Beech

商品詳細を見る


Sight Word Readersより。


BB cards

スペードでNo leader X bingo, 波乱万丈

今日は声が出てましたね!
字カードでやる子もいました。

声掛けももっと工夫して、いっぱい遊び倒したいです!
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム
