2012/12/21 Bambi Christmas party!

2012/12/22 Sat

バンビも待ちに待ったクリスマスレッスン&パーティーです


まずはクリスマスソングで気分を上げて
We wish you a merry christmas

Jingle Bells


Spot君のクリスマスの絵本読んで

Spot's First Christmas

Spot's First ChristmasSpot's First Christmas
(1986/09/25)
Eric Hill

商品詳細を見る




Falling down game

Falling down falling down, what's falling down?と
「落~ちた落ちた、何が落ちた?」の英語版のゲームをしました。

Santaは袋を背負ったポーズ、reindeerは角を作ったポーズ、
presentsは手を前に抱えるポーズ、snowmanは太っちょなポーズ、candy caneは飴をなめるポーズにしました。

みんなにも順番に2回ずつ言ってもらいました


DSC03684.jpg



DSC03686.jpg



DSC03687.jpg


ここでトラブル発生
SちゃんとYちゃんが喧嘩を始めてしまい、2人とも大泣き…
レッスンを一時中断して、ママ達に入ってもらう事態に



BBカード

ダイヤでノーリーダービンゴ
初めてノーリーダーをしましたが、ちょっとまだ早かったかな。
自分で言えるカードを増やしていきましょう


ここでKyoko先生、所用のため一時中座して、Bowling & popcorn time!

Sちゃんちがご自宅からPopcorn器を持って来てくれました!
DSC03688.jpg


Kyoko先生は急いで用事を済まして、30分ほどで帰ってきました。

続いては発表タイム!
ダイヤから好きなカードを1~3枚、みんなの前で発表してもらいました!

トップバッターのSちゃん、はにかみながらもBetty botterとHappy Henryの2枚を発表してくれました!
DSC03690.jpg


黒1点のK君はちっちゃーい声でしたが、Mr.Celeryの練習の成果を見せてくれました
(写真のMad monkeyは下に隠れてる違う子が出してます
DSC03691.jpg


Mちゃんは何故か床に転がってますが、Peter piperを頑張りました!
a-mi.jpg


ムードメーカーのお姉さんSちゃんはGentle giraffeをバッチリ言えましたね!
DSC03692.jpg



Yちゃんもとってもいい笑顔でMad monkeyをバッチリ言えました!
DSC03693.jpg


トリはYちゃん、Peter piperをバッチリ言えました!
DSC03694.jpg

これで英語のレッスンはおしまい!

ここからはPartyの続きです

みんなでMerry christmas!!

DSC03695.jpg

おやつとプレゼントをもらって、みんなハッピー

DSC03696.jpg



これで今年のレッスンはおしまいです!

最後の最後にトラブルでレッスンが途切れてしまい、力不足を痛感しましたが
5月からの計21回のレッスン、みんなととっても楽しくレッスンができ、本当に幸せです


本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願いします!

2012/12/19 Rainbow christmas lesson!

2012/12/20 Thu

今年最後のレッスン&クリスマスレッスンです


We wish you a merry christmas

Jingle Bells

Christmas words

Santa, reindeer, sleigh, snowmanなど関連する単語を。
DSC03661.jpg




Falling down game

Falling down falling down, what's falling down?と
「落~ちた落ちた、何が落ちた?」の英語版のゲームをしました。

Santaは袋を背負ったポーズ、reindeerは角を作ったポーズ、
presentsは手を前に抱えるポーズ、snowmanは太っちょなポーズ、candy caneは飴をなめるポーズにしました。
DSC03664.jpg



順番でみんなもTry!

DSC03665.jpg





Spot's First Christmas

Spot's First ChristmasSpot's First Christmas
(1986/09/25)
Eric Hill

商品詳細を見る


前々回も読んだSpot君の絵本、今日はクリスマスバージョンでした!
みんなはどんなプレゼントがもらえるかな??

DSC03668.jpg




Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る



絵もBGMもかわいいこの絵本。
CDと一緒に自然と口ずさんでいる子もいました!
DSC03669.jpg


次はBBカードのダイヤでクリスマスラッキービンゴ

DSC03670.jpg



続いて発表タイム!

ダイヤから好きなカードを1~3枚、みんなの前で発表してもらいました!


英語が大好きのTくん、トップバッターで練習の成果を見せてくれ、よく頑張りました!
DSC03671.jpg


Hちゃん、練習してないと言ってたのでKyoko先生と一緒に言いました!
DSC03672.jpg


Yちゃんは自信満々!
DSC03673.jpg


恥ずかしがりながらYちゃんも発表してくれました!
DSC03675.jpg


Mちゃんもとっても恥ずかしがっていましたが、上手に言えました!

DSC03676.jpg


Tちゃんは3枚発表、バッチリでした!

DSC03677.jpg


最年少のMちゃんはこんがらがりながらも発表してくれました!
DSC03678.jpg



最後にボーリングで遊びました

DSC03679.jpg


DSC03680.jpg


DSC03682.jpg


DSC03683.jpg



これで今年のレッスンはおしまいです!

みんなに感謝の気持ちを込めて、Kyoko先生からCandy caneとchocolateをプレゼントしました

Merry Christmas and a Happy New Year!!!

来月は1月9日、16日、23日の予定です。
来年もよろしくお願いします!

2012/12/17 Smile Chrismas party!!

2012/12/17 Mon

待ちに待ったクリスマスレッスン&パーティーです

We wish you a merry christmas

Jingle Bells

Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る



昨年も読んだので、自然と口ずさんでいる子もいましたね

a-DSC03637.jpg


BBカード

ダイヤでXビンゴ、トレードXビンゴ


BBカードで遊ぶのもすっかり板についてきました!

a-DSC03638.jpg


a-DSC03639.jpg


ママたちも応援してますよ

a-DSC03640.jpg


続いて発表タイム!

BB作文かハートから好きなカードを1~3枚選んだのを
みんなの前で発表してもらいました!


興奮しすぎてずっこけるYちゃん

a-DSC03641.jpg


緊張してか細い声でしたが、よく頑張った最年少Hくん

a-DSC03642.jpg


練習してない!と言いながら、バッチリだったKちゃん

a-DSC03643.jpg


先週作ったBB作文を持ってくるのを忘れたけど、カードを発表してくれたNくん

a-DSC03644.jpg


"Santa claus comes into the chimney"というBB作文を作ってきたKちゃん

a-DSC03645.jpg



"Santa claus danced with a reindeer"というBB作文を作ってきてくれたTちゃん

a-DSC03646.jpg



この日のために読む練習してきてくれたTくん

a-DSC03647.jpg


お兄ちゃんと同じMr.Frog のカードを発表したRちゃん

a-DSC03648.jpg


トリは"Santa claus lives in North Pole"とのBB作文を作ってきたMちゃん

a-DSC03649.jpg

みんなとってもよく頑張りました!!
こうやって人前で発表することで、練習もするし、度胸もつくし、
Kyoko先生も1人1人の得意不得意がよくわかるので、とってもいいですね!
また、折を見てBB作文も取り組んでみたいと思います。

最後にゲームを1つ。

2チームに分かれて、英単語を5秒間見て覚えて、ホワイトボードに書く、というゲームをしました。
簡単な単語なら1点、ちょっと長いのは2点、難しいのは5点です。
集中力とチームワークが大事

女子チーム、作戦タイム

a-DSC03650.jpg



男子チームは最初から波乱か?

a-DSC03651.jpg


ゲームスタート!


真剣な表情です。

a-DSC03652.jpg


忘れないうちに書いとけ!!

a-DSC03653.jpg


ほんとにこれで合ってるかな??

a-DSC03654.jpg



優勝は…女の子チーム

a-DSC03655.jpg

bとd間違えてしまった男子チームは痛恨のミス!
悔しくて思わず泣いてしまったN君、次こそ頑張ってね!


Kyoko先生からみんなにチョコレートを、
そして以前レッスンに来てくれたシャジアさんに頂いた
バングラデシュのキャンディーをプレゼントしました


~ここで英語レッスンは終わり~


ここらはお楽しみパーティです

まずは、毎年恒例のプレゼント交換!

女子は輪になって、We wish you a merry christmasを歌いながら回して

a-DSC03656.jpg

男子は1対1で交換

a-DSC03657.jpg

早速開けて、遊んでます!

a-DSC03658.jpg


そして、ご飯タイム
近くにできたカフェでオードブルを注文しました。

内容はお任せにしたので、当日までのお楽しみでしたが、
写真に入りきらないほどのサンドウィッチやポテト、
そして、でーんとチキンの丸焼き
親も子供たちもテンションUP
見よ、この満面の笑顔たち


a-DSC03660.jpg

美味しい料理&おしゃべりであっという間に夜になりました

これで今年のスマイルは終わりです!
1年間、本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いいたします

来年は1カ月以上開いて、1月21日からレッスンを始めます!

お家でBBカードで遊んだり、チャンツでポン!のCD聞いて下さいね

2012/12/14 Bambi

2012/12/14 Fri

今日の内容

Hello chant

We wish you a merry christmas

Jingle Bells

2曲ともサビはいい感じです


1~20  
Sちゃん、Yちゃん上手に言えました


One First Chant

みんなのお誕生日で、練習しました

そして、翌日がお誕生日のK君とKyoko先生に、みんなでHappy Birthdayを歌ってくれました


Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る


今回はCDでも聞いて、一緒にリピートしてみました


BB cards

ダイヤでXビンゴ


次回はクリスマスレッスン、ダイヤで好きなカード1枚~3枚選んで、みんなの前で発表して下さいね

2012/12/12 Rainbow

2012/12/12 Wed

今日は元気に全員集合!
もうすぐクリスマス、楽しみですね


今日の内容

We wish you a merry christmas

Jingle Bells

おうちでもこの2曲の練習できたかな?


1~20  
練習してきてくれたYちゃん、Mちゃん、Tちゃん、Hちゃん、Mちゃん出成功しました


引き続きチャンツを。
One First Chant

自分のお誕生日が答えられように、練習しましょう



Let's get ready for Christmas!

Let's Get Ready for Christmas!Let's Get Ready for Christmas!
(2009/12/04)
藤林 恵子

商品詳細を見る


今日は1回、音読しました。
次回はCDも聞きましょうね


BB cards

ダイヤでXビンゴ

Goodbye song


今日は気分が乗らず、レッスンに入ってこなかった子が出てしまい、反省です。
もっと魅力的なレッスンができるよう、力をつけないとな!!

次回はクリスマスレッスン、ダイヤで好きなカード1枚~3枚選んで、みんなの前で発表して下さいね
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム