2012/10/31 Rainbow Halloweeeen!!

2012/10/31 Wed

今日はレインボーのみんなもお待ちかねのHalloweenでした

いつものHello Chantから始めて
Halloweenの単語を言ってからの…

DSC03601.jpg


Halloween Bingo!

DSC03603.jpg


そして、BBカードのHalloween Lucky Bingoをやって

DSC03605.jpg


2つのゲームの勝者たち!

DSC03607.jpg

Halloweenのspookyなグミをプレゼントしました!
おいしかったかな?!


先週も読んだけど、もう1回!とリクエストがあったので・・・

What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る



DSC03612.jpg


そして定番の1冊、
Go Away, Big Green Monster!

<
Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る



チャンツでポン!のHappy Halloween!を元気に歌って踊って

DSC03616.jpg


Let's go trick or treating!!!

男子チーム

DSC03620.jpg


女子チーム

DSC03618.jpg


全部回りきったら、Kyoko先生からも・・・??

DSC03625.jpg


集合写真

DSC03629.jpg


終わってからも風船やゲームで遊んでました

DSC03630.jpg

ママたちもお菓子や衣装の準備等、本当にありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しいパーティーになりました!
これからもよろしくお願いします

11月のレインボーは11月14日、21日、28日
12月は5日、12日、19日の予定です!

よろしくお願いします

2012/10/29 Smile Halloweeeen!!

2012/10/29 Mon

初代メンバーも誘っての、久しぶりの全員集合です
7家族、子供15人です!


Halloween Bingoをしたり

DSC03564.jpg


BBカードでHalloween lucky bingoをしたり

DSC03566.jpg


その後、1人ずつ、好きなカードをみんなの前で発表してもらいました
ちょうどBBカードを始めて半年が経ったので、ママやお友達に日頃の成果を聞いてもらいました


トップバッターのKちゃん、「何だっけ?何だっけ?」と照れながらも2枚披露!発音も上手だね!

DSC03569.jpg


いつも控えめなMちゃん、大きな声で言ってくれました!上手!

DSC03570.jpg


うちの長女Mちゃんは欲張りに5枚も!

DSC03572.jpg


Tちゃんは小学生組に負けじと未就学児で唯一発表してくれました
しかも3枚も!Good job!

DSC03573.jpg


RちゃんもBetty Botterにする!と前の週から決めてましたね

DSC03575.jpg


恥ずかしがり屋のKちゃん、はにかみつつも3枚の披露!

DSC03576.jpg


黒1点で頑張ってるN君も4枚!
秋から再開したので2カ月弱なのに、すっかりBBカードが馴染んでます

DSC03577.jpg

ミニ発表会、なかなか良かったです
次回はクリスマス会で自作の文章と絵を発表とかできたらいいな


続いて絵本Time!

What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る



DSC03581.jpg

盛り上がりましたね!
「この本、おもしろー!」とのお言葉も頂けて何よりです


Happy Halloween!の歌も元気に歌って踊って

DSC03584.jpg


DSC03585.jpg


いざ、Trick or Treatへ!

・・・と思ったけど、ピニャータを忘れてたー!

小さい子から順番にやっつけろー!とブスブス刺す!

DSC03586.jpg


小学生に回ると、あっという間に破壊されました…

DSC03589.jpg


※ピニャータ(Piñata)とは…
 メキシコ発祥の紙製くす玉人形で、子供のお誕生日やイベントで使われます。
 中にお菓子やおもちゃを入れておき、スイカ割りのように順番に目隠しして、割ります。
(今回はお友達のMiyuki先生のお教室の生徒さんたちが作成されたのを1つ分けて頂きました!)


その後はお待ちかねのTrick or Treating!

二手に分かれて、1軒1軒訪問です

DSC03591.jpg



DSC03592.jpg



DSC03593.jpg


最後に集合写真を
みんな大きくなりました!

DSC03595.jpg

この後、用意した輪投げや福笑い、ボール投げのゲームを子供たちだけで遊んでくれました。
大きい子が自然とスタッフ側に回ったり、小さい子を助けてあげたりしてる姿が微笑ましかったです!


最年少のうちの三女も赤ずきんちゃんになって2日連続のパーティーです。

DSC03582.jpg

お菓子いっぱいもらって嬉しそうでした

ママたちにはお菓子をご用意して頂いたり、ビンゴのフォローをしてもらったり、カメラマンを引き受けてもらったり、その他もありがとうございました!

いつも本当に感謝しています


次はクリスマスパーティー、楽しみだな

2012/10/28 はぐはぐHalloween!

2012/10/28 Sun

あいにくの雨の中でしたが、今日はみんな素敵な仮装で参加してくれました!


今日はいつものMake a circleを歌い、
witch, ghost, skeletonなどのhalloween wordsを言った後、
One little pumpkin歌い、
絵本を沢山読みました!


What's in the Witch's Kitchen?

What's in the Witch's Kitchen?What's in the Witch's Kitchen?
(2011/07/12)
Nick Sharratt

商品詳細を見る



Left? Right?? Up? Down?だけでも盛り上がりました

DSC03512.jpg



Go Away, Big Green Monster!


こちらはみんなで"Go away!!"と言ってもらいました!

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る



そしてお手伝いに来てくれたお友達のMiyuki先生も1冊!


Where Is Baby's Pumpkin?

Karen Katzさんのすっごくかわいい絵本!

Where Is Baby's Pumpkin? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Is Baby's Pumpkin? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
(2006/08/08)
Karen Katz

商品詳細を見る



ちっちゃい子たちも、前に乗り出して聞いてました

DSC03523.jpg


そして、「実は今日はここにもPumpkin Monsterがどこかにいるよ~!」と言って、みんなで大捜索!
発見されたPumpkin Monsterはピニャータでした!

それで小さい子たちから、順番にやっつけました!!

DSC03530.jpg


大きい子は容赦なし!!

DSC03532.jpg


わー!!お菓子が出てきた~!!
みんな取って~!
DSC03533.jpg


もう用無し…
DSC03535.jpg


※ピニャータ(Piñata)はメキシコ発祥の紙製くす玉人形で、子供のお誕生日やイベントで使われます
 中にお菓子やおもちゃをいれておき、スイカ割りのように順番に目隠しして、割ります。
 今回はMiyuki先生のお教室の生徒さんたちが作成されたのを1つ分けて頂きました


その後は、チャンツでポン!のHappy Halloween!の歌を歌い、
いざみんなでTrick-or-treating!!

子供たち:Knock-knock!!
ママ:Hello!
子供たち:Trick or treat!!
ママ:Here you are! Happy Halloween!
子供たち:Thank you!

という感じで、各軒?ママたちを回りました
ママさんたちもとってもいい笑顔でした
お菓子の準備、ありがとうございました!

DSC03536.jpgDSC03538.jpgDSC03540.jpgDSC03544.jpgDSC03546.jpgDSC03547.jpgDSC03548.jpg


DSC03550.jpgDSC03552.jpg


DSC03555.jpg



全員での集合写真

DSC03558.jpg

5か月の赤ちゃんから小3まで、兄弟やお友達とのご参加、本当にありがとうございました


はぐはぐ英語の3回目のHalloween Partyも皆様のご協力で無事、終えることができました!
「おうちに帰ってからもTrick or treat!って言ってました!」
「すごく楽しかったです!」等々のご感想を頂き、本当に嬉しいです

次回は11月9日にやります!
またお待ちしていますね~

See you all next time!

2012/10/19 Bambi Halloween!!

2012/10/23 Tue

更新が遅くなってしまい、申し訳ないです

お待ちかねのHalloween Party

入口から、ママたちが飾り付けをしてくれてテンションUP

DSC03494.jpg


前回、作った作品も飾って

DSC03492.jpg


DSC03493.jpg


DSC03503.jpg


DSC03502.jpg


DSC03501.jpg


DSC03501.jpg



MちゃんもJack-o-lanternのピン留めをして、準備OK!(カワイイ~

DSC03495.jpg


BBカードでHalloween Lucky Bingoをしたり、

20121019_161300.jpg


Go Away, Big Green Monster!を読んだり、

Go Away, Big Green Monster!Go Away, Big Green Monster!
(1993/04/01)
Ed Emberley

商品詳細を見る



Trick or Treatしたり

20121019_165946.jpg


そして食べて!!

DSC03498.jpg

輪投げや福笑い、ボール入れのゲームも楽しんでくれました


子供たちはもちろん、ママたちもみんな笑顔で、
初めてのHalloweenを満喫していました

DSC03496.jpg

ママたちもノリノリな仮装
Yちゃんママの魔女は最高に良かったです

色々ご準備して下さり、本当にありがとうございました!!

これからもBambiのこの雰囲気を大切にしつつ、楽しく、
そして着実に英語力もつけていきたいです~

2012/10/22 SMILE

2012/10/22 Mon

今日も元気に大勢来てくれました


内容

Ghosts!

Ghosts!: Ghostly Tales from Folklore (I Can Read Book 2)Ghosts!: Ghostly Tales from Folklore (I Can Read Book 2)
(1993/08/30)
Alvin Schwartz

商品詳細を見る


お話が何話か入っていますが、最初の2話を読みました。
「えー!これだけ?全然怖くなーい!」と言われましたが


Happy Halloween!

チャンツでポン!のハロウィン歌ですが、小学生は恥ずかしがって踊りたがらない!!
歌いたがらない!!
出だしからやる気なしでしたが、「来週のパーティーはもうやらんでいい??」と脅しをかけて(笑)渋々ですがみんなやってくれました


BB card

クローバーでラッキービンゴ(Halloween編)
クローバー8枚、ダイヤ8枚でパンプキン型Black out
そこからの記憶ビンゴならぬ、記憶パンプキン?!

今日のBBカードは盛り上がりましたね
盛り上がり過ぎて、声が出ていない時もありましたが、
何度も「リピートは?」と声掛けしつつ、楽しんでやりました

来週はいよいよHalloween Partyです!
みんな仮装してきてね
そして、好きなカードをみんなの前で発表して下さい
Let's have fun!!


先週、宿題にしていた作品。
みんな力作です

a-rico1.jpg


a-naoki1.jpg



a-naoki2.jpg



a-miyu2.jpg
最新記事
プロフィール

Kyoko

Author:Kyoko
Hello, everyone! I'm Kyoko!
立川市でBBカードを用いた英語教室と親子英語サークル、また大人向けの洋書の読書会をやっています。
みんなで英語を楽しみましょう!

現在、全てのクラスは定員に達しています。

お問い合わせは
efa.tachikawa@gmail.comまで


見た目はちびっこですが、3姉妹の母です!
アメリカに6年間在住の帰国子女で、英検1級、TOEIC920点です。
BBカードのセルム児童英語研究会の会員です。

カテゴリ
FC2カウンター
リンク
日頃からお世話になっている立川市内の親子サークル「はぐはぐ」と自宅出産でお世話になった河さんのリンクです!
月別アーカイブ
検索フォーム